さてさて
会場にいるかわいい子ちゃんをおっかけていた間に
会場にもぞくぞくと披露宴に出席される方々が
ぞくぞくと
ゾクゾクと
いらっしゃってました。

そんな中
新婦フーコさんを見つけては
みんなさんテンションマックス

この瞬間って好き

なんか友として
本当に
「おめでとう」って思う瞬間

そんな写真からスタートのこの記事

この記事に説明をいれるとするのであれば

披露宴が始まるまで

 

ってひねりもない 笑

ただ
このタイトルの枠囲みを使いたかったっていうのがばれますね

でも本当に式が始まるまでを
お送りします。

 

まずは
披露宴の最初は
こちら

受付をして頂いた
ご友人の皆さん

いつも思うんですけど
同じ受付に立っていますが、
新郎側と新婦側も初対面が多く
微妙に気まずい感じがあったりなかったり

そんな空気感が
私は好き 笑

今回は自然な感じで少し残念 笑

 

なんてね

 

さて
受付が終わった皆さんは
ロビーでゆったり

鞘ヶ谷ガーデンの
ロビーって
緑も見えて
すきなんですよね。

ゆっくりできる感じです

ほら、
いいでしょ?

って私が必要以上に
鞘ヶ谷ガーデン褒めても何もないんですけどね

もし、
スタッフの方が見ることがあったら
ディナー券でもランチ券でも
いただけたらと思います。

 

嘘ですよ 笑

でもいつも思うんですが、
参列した方が美味しそうに食べてるんですよ。

食べてみたいななんて思って今日に至ってます

 

あ、
やっぱりなんか券送ってください 笑

 

 

 

さて、
受付が終わり
ロビーに行く際
一番最初に目に入るのがこちら

最初の記事にも載せていただきましたが
二人の思い出の写真をかざっているところ

今までを振り返れる写真っていいですよね
あ〜、こんな感じだったね
なんて会話もはずんだりして

写真ってそういう意味ですごく力あると思うんです。

 

さて
会場を少しウロウロしてたフーコさんをおっかけてみました

やはり
写真を求められて忙しいですよね

この日、きっとですが
一緒に写真とろ〜って言われた
過去ナンバーワンの日だと思うんですよね。

 

ん?

 

 

あ!かわいこちゃんだ

やっぱ
どんな時も
かわい子ちゃんに目がいっちゃいます

 

 

さて
ここからは
別室で
親族紹介へ

互いの親戚が向かい合い
お父様が
ここから親族紹介

この時
なぜか二人の表情に
感情がなくなってました

緊張からくるものだとは思うんですが
この時何思ってました? (フーコさんお答え待ってます 笑)

親族紹介は
順調に進み、
その後
時間があったので
再度教会の前で親族の集合写真

実はこの日、
前日まですごい大雨で
風も強く
天気予報では
午前中まで天気が悪い予報でした。

そのこともあって
私は午前中は残念ながら・・・・と
思っていたものの

結果
すんごく天気よく
この集合写真を撮るころには雲もほぼなくなってくる次第

ガーデンに出る場合
天気のかけがありますが
今回は大当たり

まだこれまでの撮影で
外れたことないので・・・
もしかして私の運?
なんてね
新郎タカさんと新婦フーコさんの
運でしょ〜

そりゃこの笑顔になりますよ。

天気もよくなったことで
みんなガーデンにでて写真撮影

ガーデンで
天気よければ
気持ちもいい

さて、
少し時間もあるので
会場まで見に行ってみようと上にいくと
リハーサルおこなっている方が

リコーダー!?

なんかシュール
本番すっごく楽しみ!

 

 

この模様はまた
のちの記事に

 

さて
新郎と新婦は
一度控え室に戻り、
披露宴の準備へ

控え室の雰囲気はよく
笑顔のある控え室

 

そして今回一番関心があったのが
頭のお花

すっごく素敵じゃないですか?

この花も素敵だけど
この花と髪型の相性がすごくよかったこと

これはヘアーメイクさんのセンスだと思うのですが
ヘアーメイクさんは持ち込みじゃないとのこと
こんな良い出会いあるんですね
ヘアーメイクさんは若いのにこのセンス

またお会いできたらいいなと思います。

後ろから見ると
こんな感じ

素敵ですよね

さて
なぜか控え室に戻ると
緊張をしてしまう新郎タカさん

いよいよ
始まりますよ

 

 

会場に
皆さんが入った後
数枚ロビーで

いい雰囲気ですね

 

でもその間にも
新郎タカさんを見るフーコさんが
印象的でした

 

さ、
いよいよ
入場です

マーベラス披露宴はじまりますよ〜