意外とこのブログ見てくれている人が多くて
会った時に
「沖縄むっちゃ楽しそうでしたね!」
なんていう事言ってもらえるんですよね。

んで、せっかくそんな事言ってくれるんだったら、今後ブログについて触れた人全てをこのブログに載せてやろうって思ったんですよね 笑

昨日、Gill&Coに100円ビールを飲みに行った時にいってもらえたんで、ならブログに載せますねっていって撮った写真。
こういう参加いいっしょ?

なので、どんどんとブログ記事について皆さん触れてくださいね 笑

んで、会って言ってくれる人もいれば
facebookでメッセージ送ってくれる人も

嬉しいですね〜
こんな事を言ってもらえるのが嬉しい。

でもね、この後に続いたのが・・・

ひーーーー 笑

ってことで反省して書こうって思ったのが今なんですよね。
って全然沖縄話が進んでない 笑
ま、ええじゃないのええじゃないの。

ひとつ前の記事はたしか「1日目の夜」まで書いてましたね。

ってことでここからは2日目の朝からのスタートです。

二日目の朝

チュンチュン チュンチュン

って効果音でも書いてみたくなったけど、文才ないからここから拡がらない 笑

あ、どうでもいいことですけど、
今回はふた部屋取ったので、ふたチームに分かれました
部屋1:タムタム、アフロ
部屋2:ツムツム、カメラマン
こんな部屋に分かれ、夜は各部屋で枕投げしたり、懐中電灯で天井に好きな人を書いたりして時間を過ごしました。

嘘ですけど。

朝はコーヒーとサーターアンダギーが無料で出るので、メンバーはメールチェックしながらゆっくりと朝食

このサーターアンダギーは作っているわけでなくて、食べ歩いて一番美味しかったサーターアンダギーを仕入れているとのこと。たしかに美味しかったんですよ。サーターアンダギーとコーヒーっていう組み合わせ最高すぎました。

タムタムとカメラマンはパソコン開いて作業、アフロはスマホでメールチェックしている時、ツムツムはレセプションにいる女子とトークを。
トーク内容はゲスい話。
女子から意外な内容の話が面白すぎて私も作業なんて進まず、ついつい話に入ってしましました 笑

ってな感じでのんびりした朝を過ごして、
いざ移動開始

この日は快晴。
気持ちがいい!

ってことでおっさん4人で小さめの軽に乗ってギュウギュウ移動開始!

目的地は世界文化遺産 斎場御嶽!
だいたいモーテルから50分ほどの移動になりま〜す

ってことで出発!

おっさん4人での車移動

さて、50分もおっさんがギュウギュウになって移動する時ってどんな事車内でするかっていったら
・facebookのライブ配信
・スピッツを4人で大熱唱
・吐き気、お腹を下すメンバー→コンビニごとに立ち寄る
そんな感じの50分

その道中すっごく気になった看板を発見

え?100円?
こりゃ行かなでしょ!って興奮して立ち寄ることに

んでついて車停めておりてみると、誰も降りないという・・・
興味ないのね 笑

じゃーーーん

誰も降りてこないけど、気にしない!
ってことで買ってみました。
おわんに麺と具だけ入ってて自分でスープをいれるシステム。
こりゃ面白いってことでスープいれて・・・
あ、やっぱ急いだ方がいいからスープ少なめで・・・
急がなくちゃ・・・

あ・・・・
スープ少ないと麺がやわらかくならないのね・・・

あ・・・
熱い・・・

あ・・・
火傷した・・・

あ・・・
むせて、鼻の中に麺がはいった・・・

そんなのを一人ですんごい速さで食べ終わって
涼しい顔して車へ戻る・・・

「え?ゆっくり食べたらよかったのに」とツムツム

それなら降りようよ 笑

お店の名前は「ぶんた」

ネットで調べてみると100円そばっていうのは何箇所かあるみたいですね。

メニューも豊富で何よりも安い

短時間の間に何台も何台も車がはいっては、これから仕事に行く人が買っていっている様子でした

皆さんの日常のお店なんですね〜

ってな感じで、この記事は終わり!
たかだか8枚の写真載せるだけなのに、何こんなに書いてんだろうって頭にハテナが浮かびながら書きあげました。

またこの記事読んで面白かったら声かけてくださいね。写真撮りますので 笑

ではでは