とある日の午後にちょっと妻とランチを食べに

そのお店にはこんな素敵な物で溢れている所。

お店に置いてあるものひとつひとつに興味が湧くお店。

ここは門司港

今是さんがこの度店舗拡大されたとのことで
どうしても見に行きたくて、
早速ランチ前に拡大された店舗の中を見させていただきました。

素敵だ。。。

どの角度から撮っても好きだな〜

こちらのお店はCONZE BLANC(コンゼ ブラン)という名前をつけられたそうです。

素敵なお店が北九州にできるのは嬉しいものです。

大好きなミモザがあったので
「このミモザ素敵ですね〜」
なんて話すとお店の方が
「このミモザは片(わずか)の原田康平さんが持ってきてくださるんですよ」なんてことも

さすが原田さん!!

店内に色々な花があると嬉しくなりますよね。

通常なら店内写真は2〜3枚におさえたいものなんですが、
ひとつひとつが素敵なもんで
ついつい写真が多くなっちゃいます

個人的にこうして電線を綺麗に見せているお店や工場が大好きです。

碍子の使い方もすごくオシャレ。

と、まあ
ランチを別段CONZE BLANCで食べるわけでもないのに、
ここまで見せてもらいました。

ありがとうございます。

見終わったらお隣の今是へ。

こちらも素敵なお店。

ここは以前キャトレールというお菓子屋さんがあってケーキを売ってました。
その時からよく通っていたので、この空間が残っていることすごく嬉しいです

その時とはまた少し変わってるので、それも楽しい。

棚の部分がすっきりしましたね。

さ〜いよいよランチです。

この日は残念ながら材料の関係でハンバーグがなかったのでポークソテーに。

最後はもちろんデザート。

くぅ〜
幸せなランチでした。。

見る度お店の前には入店を待たれている方がいらっしゃいます。
大人気店になってま〜す。