いよいよホテルにイン

今回の宿泊先のSPICE MOTEL OKINAWAに到着!

まずこのホテルのホームページ見てもらいたいですね
ホテルのホームページ

なんだかワクワクするでしょ?
何よりもホームページの写真がナイス。
こんな素敵な写真を使っているホームページってなかなかないですよね。こんな写真で攻めていくようなところと一緒に仕事したいなってこのホームページ見て思ったんですよ。

んで、内容なんですが、
サイトから持ってきた文章では

まだアメリカが統治していたかつてのOkinawaに建てられたモーテルが建築デザインオフィス(アートアンドクラフト)の手によってリノベーションされあらたに息を吹き込まれ、よみがえりました!

https://calend-okinawa.com/interior/hadana/spice201512.html

最高でしょ?
そうなんです、リノベーション物件を見たいっていうのもあって、タムタムさんがこのホテルをチョイスしてくれた時もうワクワクしてたんですよね。

この写真が今回泊まった部屋なんですけど。
シンプルですが、機能面は十分。
ここに泊まれて結果よかったなって本当に思ったんですよね。

こんなオープンスペースがあったり、
一番嬉しかったのは

ここは宿泊者がいつも使っていい空間。
結果だけいうと夜飲んで帰ってきて、この空間で男4人でジェンガをすることとなりました 笑

男4人でもやっちゃうんですよ〜

いや〜
見晴らしも良いし、次回もここに泊まりたいな〜
なんて思ってました。

さ!ここから飲みにでますよ〜

1軒目は大衆劇場

ここより4人に地元のリノベーターと合流し6人で1軒目へ
そして連れていってもらったところが、大衆劇場足立屋さん

ここのではもちろんメンバーの強い意志で外飲み

最高でしょ?

ここのおすすめは「せんべろ」
その名の通り、1000円でベロベロになれるというもので、
飲み物3杯におつまみひとつで1000円。
こりゃやすい。

個人的に1000円ベロで一番気になった飲み物はこちら

湯のみワイン。

いや〜たまんない。湯のみで飲むワインって好き。
結構家でやったりしません?
そんな感じで外で飲むっていうのがたまんないんですよね。

んで、飲みながらどんな時間を過ごすかというと、ここでも作戦会議のように超真剣な話。各々の立場や地域の話を交換するような感じでこれまた面白い時間をすごしました。

ただひとつ怖いのが、このメンバー各々発信力があるので、あまりに真面目に話しすぎるとそれを動画に撮られたり、そのまま配信されたり、おそろしいんですよね 笑

いや〜濃い時間をすごしたもんで、その記念に写真を一枚

写真の写り方も濃い。

私も入って一枚。

いや〜楽しかった。

ここからは街ブラ

近くを歩いているとこうして路上の上に机と椅子出して飲んでいるお店も多く、いいな〜って

途中にリノベーションされたお店などを見つけては突撃で見させていただいたりしてこれまた楽しい。

メンバー各々見る目が違うので面白い

アイテムも面白いし。
勉強になりました〜

そしてもう一軒、アメリカンなお店
ビールにチキンウィッグというお店

休みの日になると軍人さんで賑わうお店だとか

こういう文化がないから新鮮だったな〜

っていう感じで時間もどんどん遅くなり、
やはり最後はソーキそばだよねっていう話で
最後にもう一店

宮古そば愛にみんなで行きました〜

最高な夜でした!

あ〜
夜を記事にするだけでこんなにかける。
いいですね〜