港川外人住宅街からホテルまでコーヒーをゆっくり飲みながら車移動。

車移動中に話題になった小学生

そんな車移動の中でまず話題になったのが外人住宅街にいた小学生について
と、いうのもその小学生と接触したのは私で
外人住宅街を歩いていると、後ろから小学生5〜6人がこっそり私たちについてきて、気づいた時には小学生同士が
「あ〜〜 おまえのせいできづかれたや〜〜ん」みたいなやりとり
ま、簡単にいうと観光客に対していつもやってるんだろうなっていうような感じのいたずら。

ちょうど曲がり角だったんで曲がって私たちが進んでいくと、小学生はそのまままっすぐ進んだので、そこで私が大きな声で
「ばいばーーーい」って言うと
小学生がニコってして言ってくれた言葉が印象的でした

「シャラーーーップ」

やられたね 笑

っていう話とかしながら、道中いろんな話の途中で急に
「シャラップ」っていうのが流行って車の中ほとんどトークが進みませんでした 笑

ホテルまでの道のり

移動中少しまだ時間があったので、途中気になったお店には寄ろうねなんて話していました。
しばらく車を進めると、
「あれ?なんか今の家具屋さんよさそうじゃない?」
みたいなやりとり。
早速車をUターンさせて入店。

むっちゃいい。

店主に聞くところ、ここの通りは今ではもうほとんどでなくなったけど、もともとは米軍から出てくる家具とかを取り扱っていたお店が多く今でもこの通りには家具屋が多いとのこと。

今ではヨーロッパやアメリカやらの輸入家具の販売をしているお店が多いだとか。

これを聞いた一同は
「よっしゃこの通りを楽しもう!」ってことになって、気になるお店は全て入店することにしました。

沖縄のお店はお店の中での写真を撮らせてくれるお店が多いのも今回の印象のひとつでした。

こちらのお店においてあった暖房器具(写真は撮っていませんが)がすっごく気になったツムツム氏。郵送代を聞くと2000円程度とのこと。
そんなもんなんだなと思いながらも、最終的には条件合わずで諦めるものの、欲しいものが多すぎる一同 笑

真剣に商品見ながらも、合間合間で動画を撮るコンコン氏、改めアフロ氏。

この動画もきっとこのブログを書き上げるころには公開になる予定です。乞うご期待です。

いや〜良いお店との出会いでした。

あ、そうだ・・・お店情報まったく聞くの忘れてました。
おおよその場所も・・・ 笑

〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山1丁目5−23

https://goo.gl/maps/6urwLsPNKsJ2

↑このへん
ってかwordpressが新しくなってマップの埋め込み方がわかりません 笑
またあとでしらべよっと

大山4-2-6にあったPEARLさんがこれまたよかった。
おいてあるもので、持って帰れるなら持って帰りたいものがいくつか・・・・

あとお店のロゴ部分をよく見ると・・・

手描き!!

これカッコ良すぎでしょ。

このあと気づいたんですが、結構沖縄のお店ではこの手描きのお店が多い。
これはいいね〜なんていう一同の会話

全体のデザインが好きだな〜

っていうメモ写真

メモ写真といえばこんな写真も

こういう写真も撮っちゃいますよね。
どこに公開するわけでもない写真なのに撮っちゃう。
昔フイルム写真撮ってる時こんな写真でいっぱいだったななんてことを思い出しながら、家具通りをあとにしあした

会っておきたい人

さ、ここからは私のわがままで、ひとり会っておきたい人のもとへ

その人がいる場所がこちら

なんて良い場所!しかもちょうど時間が良くて夕日がきれいだった。

んで会いたかったという人は

いつも笑顔が最高な亮さん!
あえてよかった!ついつい嬉しくて抱きついちゃいました〜

そしてその時偶然お店にいたのが

奥様とお子さん。
いや〜会えてうれしかった〜
亮くんほんとおめでとう!!!!
絶対に良いパパになるんだろうなって思ってま〜す

ちなみにそんな亮くんが働くのはカリフキッチン。
そう、小倉にあるカリフキッチンの沖縄店。
すごいな〜こうして沖縄にも店舗持てるお店。
亮くんがんばってね〜

夕日にこころ踊るおっさん4人

亮くんにバイバイを告げた時、ちょうど夕日が沈む瞬間。そんな瞬間をおっさん4人が見たらどうなるかっていうと・・・
心踊っちゃうわけですよ 笑

どうなるかって?

こんな写真撮っちゃったりするんですよ 笑

かわい〜〜〜 笑

んで最後に撮った写真がこちら

この写真はこの旅の中で撮った写真の中でもかなり上位の写真です。
この写真が撮れてよかった〜〜〜

ってことで
今回の記事はここまで

最後に今日の朝届いたメッセージ

いや、やめてください 笑

っていいながらも、今回はツムツムさんがシェアしてくれたことによって、いろんな人に読んでもらえてるみたいで、嬉しいです。
書いてるこっちも楽しくて。

ってことでまだまだ続きます。