空港について、レンタカーに乗り一番に向かったのが
沖縄県浦添市にある港川外人住宅街

実際私はあまり調べていってないもので全てが新鮮でした。

まず全ての建物が素敵。

なんていうかワクワクする感じ。
この街ってどんな街なのか知りたくなる感じ。
しかも想像していたよりお店が多かったのもびっくりした点

まず入ったのがoHacorte。
もうねやられたね。可愛いの。
お店も商品も。
しかも中がこんな感じとは思ってなかったので、一気にこの街に興味津々ぐあいがグッと強くなった感じ。

置いてあるものひとつひとつを写真に撮りたくなるのも面白く。
あ〜
こんな感じでディスプレイするといいのか〜なんていう目線で

この壁の色がかわいいし、木の枠もいいし。
素敵だ。

オハコルテを出た時にちょうどお昼だったのでランチをする事に。
お店もいくつかある中でメンバーみんなの直感でここにしようと決めた外観。

入り口で猫が招いてくれているので、そのまま入店

入店後にはしっかりとタムタム氏の膝の上で私たちを歓迎してくれて・・・
って猫が苦手なタムタム氏を選ぶこの猫のセンスも素敵 笑

お店の名前は「cafe rat&sheep」
このお店も素敵なお店でした

店内に優しい光が差し込み、
シンプルなデザインがすごく居心地の良さを生んでいるような空間でした

この写真はこのお店で撮ったのですが、今回の旅の中でも上位に入るナイスな写真。これかざってほしいな〜

奥には別室もあって、この空間も素敵でした。

注文したものがくるまで、皆メールチェックやらインスタ投稿やら、いつでも仕事ができるこの環境ってのも良いですよね。
あ、初日は若手の二人(コンコンさんと私)がお酒飲む日って決めたんです。
なので、空港から飲みながら道中進んでました〜

私の注文したカレー

美味しかったな〜

コンコンさんが頼んだハンバーグ。

そしてメンバーが最後に頼んだのはスコーン。

最後に、このお店なんでこんなに居心地いいのかなって思って見てたのですが、

店主が立つところの向こうから日が差し込むというのがすごく居心地の良さをうんでた気がします。
なかなか向こう側から光さすお店ってないような気がしました。

この感じ良いな。
自然光が差し込む空間ってやっぱりいいなって。

そんな気がします。

ってことで
写真が多いので文章少なめの更新となっちゃいました〜

まだまだ外人住宅街の写真あるので、
第二弾で全部をのせたいと思います〜