こんばんは、
今日は仕上げな1日。
納品がまだ三件残っていますので、
引き続き作業は続けていきたいと思います。

さて、
撮影の機会をいただき、
仕上げながら数が増えてきて思う事は、
私個人としてこれまで「日常を特別に」というのを大切にしてきましたが、
ここ最近思うのは
「もっと上にいけないかな」と

もっと上というのは実際にどんなことなのか・・・
「日常を作品にできたらいいな」

撮影時、日常の中にどこまで近づけるか
カメラマンが入ってもいつもの空気感を作って、
その中で撮っていき、
その時に撮った写真を飾れるレベルではなく、
写真展に出せるレベルまでもっていきたいなと。

これ、意外と考えるとできそうな気がしていて、
かなりここ最近の撮影で試行錯誤を重ねています。

なんと答えを今年度中に見出せたらいいなと思います。

日常生活の解像度を上げる

そして、もう一つ。
不意にTwitterでいいね!がついて見返した呟きがこちら日常生活の解像度が上がったって言う表現は素敵だな。

日常を作品にするというのと、
日常の解像度を上げるっていうのは
遠くない話だなと。

解像度を上げるっていうはもっと鮮明に日常を感じるというか。
それでもその中で写真に落とし込む。
なのでどれが日常なのかを探りながら、
どう作品にするか、
そんな事を考えながら
これからの撮影をしていきたいと思います。

こんかいの件も
手応えがあった時点でお知らせしたいと思います!