「長い階段を見たら走って登る!」

そんなルールを決めていたのは
子供が生まれる前。

子供達が生まれる前に駆け上がった階段があったと思い出し、
久しぶりにそのルールを適用した階段

場所はこちら

場所は佐賀県にある須賀神社

場所は「村岡荘本舗本店」の目の前にある神社。
階段はもう見ただけでワクワクする階段です。

見ただけで駆け上がってみたくないですか?
長さというより角度。
これやばいんですよ。

駆け上がる前にはやはり清めておきましょう。

気持ちを抑えながら。

いざスタート。

google map上では154段あると言われる階段。

勢いよくキョがスタート。

やっぱり途中からキョが疲れ始め

最後の一段は手すりを持ちながら
一生懸命頑張るキョ

登ってしまえばこんなものか、と思える階段

ここはおすすめです

階段上で、キョと2人でママとヒカリ待ち。

羊羹を買ってから登ってきた2人

実は2人が言い出しっぺ
なのに疲れて足が止まるという

そりゃ男子チームはいっぱい野次飛ばしますよね

いや〜
154段ってのは
やっぱり十分な量ありますね。

大満足。

きっと佐賀旅に出る度にこの階段をみんなで走って上がるっていうのがお決まりになるような感じがします。

あ〜楽しかった。