なぜだかブログを書き始めると仕事が来る
なんでだろうね

どんなところを見てるのか、
そしてどんな写真を撮るのかがわかるからかな?
不思議だね〜

「私はこれ撮れます!」より
「この人はこれが撮れそう!」の方が強いね。
だからこそもっともっとブログを書こう
どんなアンテナ張ってるのか、
そしてどんな写真を普段撮ってるのか見せていこうと思います

ってことでまだまだ長崎旅続きます

今回はここから

じゃーーーーん

長崎に到着〜
適当に撮ったもんで、めずらしく水平も垂直も見らずに撮った写真

普段、水平だけはとくにきをつけてるんですが、
これは記録写真ってことで多めにみてください〜

街は長崎ランタンフェスティバルへ向け
街にランタンがたっくさんありました

すごい〜
絵になる〜
ばえる〜

こんな時、どう撮ろうか迷いますよね。

やっぱりしたから見上げたくらいが奥行きまで出て良い!

そこに観光客をいれてみたりすると良かったり、、、
ってこんだけ撮ってるってことは納得いってなかったりするんでしょうね 笑

そうそう、観光客で思い出した

ちょうどここの自動販売機にこんなシールが貼ってて
これって海外に旅行行った時にあると助かるなって思うんですよね
小銭の支払いがよくわかんなくて、あたふたすることあるから
これナイス!っていう写真

長崎で昼ごはんといえばここ!」

テンションが上がってる様子の妻

実はここ、ちゃんぽんを食べに来たお店で、江山楼 長崎中華街新館ってとこで、妻が小学校の時によく家族で来てた場所みたいで、今回ここにこれるとも思ってなかったし、いざ来てみると子供とこれたことに不思議さを感じてたみたいでこの表情 笑

きっと後でこれ載せたことばれたら怒られるだろうな・・・

ここは私も一度撮影の後に連れてきてもらって一回で惚れてしまったんです。美味しすぎる。長崎きたら必ずここに家族で来たかったんですよ〜

ちゃんとここに子供達がいる!

うれしいな〜
うれしいな〜

広い円卓に4人ってことで、
大きく座ることに

どれにするか選んだ後は、
家族みんなでこれを作るのが最近の流行り

これ、私が小学校の時からずっと作ってる箸置き

これを子供達と今では必ず作るっていうのが好きで、みんなおるんですよ〜
そういうのってありません?

キョも最近練習中・・・・

あれ?
写真がここまでだ 笑

肝心なちゃんぽんがくるころ、キョが眠くなって
わーわーー言い出したので、
写真撮る余裕がなく
慌てて食べて出ました〜 笑

そういうのってあるよね〜〜

っていう記事でした。

以上!