この写真見たらどこかわかる人いますか?

「佐賀 紅葉」で出てきたのが
佐賀にある環境芸術の森

場所は佐賀駅からは少し離れていましたが、
私たちの旅の目的はこども遊園地だったこともあり、
午前中は雨なので車でどこかいこうと思い、
せっかくなら紅葉が見たく環境芸術の森を選びました。

子供たちも楽しめるの?

正直、こどもたちという定義ではわかりませんが、
結果から言うとヒカリとキョ2人ともすごくたのしみました。

というのも普段から森に散歩に出かけてたりしていることも起因していると思います。

見てみると紅葉もしっかり!
綺麗。

でも着いた時には霧がでてきていたので、
どうかな〜って思ったのですが、霧があっても紅葉は綺麗でした。

すっきり晴れている方がもちろん綺麗だとは思うのですが、
霧があるとまた違う雰囲気がでて、
今回はこの雰囲気がすごく好きでした。

綺麗な葉っぱがあれば、
葉っぱを持ってポーズをとったり

綺麗な枝を見つけたら、
ポーズをとったり。

私は霧の中でどんな写真が撮れるんだろうってキョロキョロ

こんな雨に濡れたクモの巣っていうのもなかなか見れないなと

クモの巣関連でいうと、
この宙に浮いた枝と葉がまるでモニュメントの様に浮いていたのが
すごく素敵で。

なるほどこんな感じで飾るといいんだなって。
勉強になるな〜と

このモヤの感じと、
赤と黄色と緑の綺麗さがマッチして雰囲気を出してくれました。

少しアンダー気味で撮ってみて雰囲気を出そうと試みました〜

各々好きなものを探して
発見するとみんなに共有するスタイル。

これが街の中ではできない遊びなような気がします。

最近私たちはニンテンドースイッチの「あつ森」している事もあって、
取るもの全てポケットにいれる遊びなんかもやっちゃいますよね。

それを見てみんなでケタケタ笑ったり。

面白い木を見つけたりすると
やっぱり写真撮っちゃいますよね。

さて
最後に
みんなで写真を撮ったので載せて
この記事は終わりで〜す

あ〜綺麗だったな〜!
次は霧のない時に行ってみたいなって思う場所でした。