今日は朝から姫路に出張撮影。
そして今は千葉へ向かう途中の新幹線の中です。

新幹線なので、かなりの移動時間。
しか〜しせっかくの移動なので楽しまないとという事で、
新幹線に乗る前に姫路で駅弁と日本酒を購入してのりこみました。

昨日の夜の出会い

出会いがあったのはこのお店、

外観だけではなんのお店かわからないお店
しか〜し気になったら飛び込むしかなく、
扉をガラガラ

どうやら鉄板焼きのお店らしく。
こりゃ入らないかんってことで入店

鉄板フレンチ さかもとというお店。

もちろん飲むのはワイン。

初めての街で初めてのお店で飲むワイン。
最高だ。

店主も気さくで感じの良い方で嬉しかったです。

料理はお任せにしたのですが、
ひとつひとつ美味しくて、
次回も姫路の夜はこのお店にきたいと思ったお店でした。

姫路での出会い

さかもとではコの字にカウンターがなっているので、
隣のお客さんと話をすることができるのですが、
この日一緒になった方のお話がすごく楽しく、
姫路のことなど色々と聞きました。

あまりに話が楽しかったので、
ラインも交換させてもらいました。

さきほどの方に色々聞いていたお店に行ってみることに
ますは福十さん。

ラストオーダーの時間を過ぎていたので、
入店できませんでしたが非常に美味しそうなお店。
このお店は次回へ。

それではこの地の締めのラーメンも食べようとなり、入店した新生軒

すきとおる出汁の塩ラーメン。

こりゃたまらん。

ラーメンを食べ終わり、
さかもとで出会った方にラインをしてみると
近くでハイボールの美味しいお店があって、そこで飲んでるよという情報が。

お腹いっぱいですが、
そりゃいかないかんでしょ〜

お腹いっぱいなのに、
こんなにもはいっちゃうのがよっぱらいの怖さ。

この日最大な出会い

さて、この日最大の出会いというのは
「酢コショウ」

これはシンプルなもの、
お皿いっぱいにコショウをいれて、酢をいれるだけ。

これがもうね、癖になる。

餃子で食べてみるとはまるのなんの。
なんでこれまで知らなかったの?っていうでき。
醤油もいらないんですよね。
ぜひお試しあれ。

本当に出会いのある夜でした。

ってことで、
姫路の夜終わり!

旅の終わりに体重測ると太ってましたが、
こんだけ楽しんだらそりゃ太りますよ 笑

でも楽しかったので問題なし!

また姫路に行けるように、
いろいろな仕事を進めていこうと思います!!!