できるだけ更新をしようと決めた2020年。

カメラマンが何を書いたら良いのかななんて事を思ったりして、昨年は更新が滞ってしまいました。

スタジオでないと色々な写真がないので写真を使っての更新は明日からになりそうです。

今日はひとつネタとしてはインスタにマガオデユウグを更新した事ですね。

定期的に真顔で遊具を楽しむというタグ #マガオデユウグ

遡ってみると投稿が50件超えていました。
台湾でやったりマレーシアでやったり、ドイツでやったりベルギーでやったり行く先々で遊具を見つけてはやっています。

ここ最近は数は少ないですがコアなファンもいるのでそろそろTシャツなんていうのも考えてたりして。。。

カメラマンを胸にするのも良いのですが、
ここ最近はまたカシャッと舎のロゴにしたり、
これからはマガオデユウグという選択肢もあります。

というのは今日の話題ですね。

お節料理の写真

この写真は私の実家で母と妻が協力して作ったお節。

お節が正月にでてくるのはある意味で当たり前と思ってしまっていますが、これも考えると体が元気なうちだと思っています。
それと母が数年前にぼそっと
「おせち料理って年末に頑張って作っても、結局はみんな写真を撮らずに手をつけてしまうことが多い」というのを聞いて、昨年から撮るようになりました。

「毎年のお節をしっかりと残せたら良いな」という考えと同時に「自分の腕の確認」という目的もあります。

昨年に比べれば幾分光をあてれるようになっていますが、まだまだ。
もっともっと繊細な写真が撮れるように今年も頑張っていこうと思った一枚でした。

明日よりスタジオで作業

明日、1月4日よりスタジオに出ようと思っています。
一件納品する写真があるので、仕上げて、その後は少し2019年の写真を整理しようと思っています。もちろんホームページにできるだけ載せたいと思っています。少し発信に時間を使えたらと思っていますし、もっと写真の繊細さの追求をしたいと思っています。

ということで今日の独り言のような更新はこれまで。
明日は写真を使って年末年始を振り返れたらと思っています。