cafe causaの遠矢さんに招待頂き、Clubhouseはじめました。

これから少しずつこの世界を知っていこうと思っていますが、
初めて1時間、これはずっといれる世界だなと。

聴けるはずのない「岡崎商工会議所の創業セミナー」を生で聴いたり、いろんな人の会話を聴けるっていうのが面白い。

合うroomを見つけるのに少し時間を使いますが、見つかってしまえばあとは聴きながら作業もできるし、移動もできる。ある意味で新しい交流でもあるけど、メディアとしても面白いなと思いました。

そしてシンプルに数時間通して聴きながら作業ができるのがでかいかなと。普段からラジオを聴いて作業できる仕事の人は大きい存在になるような気がします。ある意味で工場なので現状ラジオ流している会社でクラブハウス流す日もくるんじゃないのかな?これから変わるもの変わらないものを感じるのが楽しみです。