きづけば2024年最初の投稿が5月になってしまいました。

みなさんお元気ですか?

ブログに何を書こうか迷ってしまったら
時間があいてしまいますね。

一時期はこのブログは事業のホームページ内にあるブログだから
もう少し仕事の話書こうかななんて思っていました。

しか〜し、
私の仕事の話なんて読んでいても面白くないな、、、と

それなら家族のこと?って思ったのですが、
それはインスタで十分ですし。

ってことで「41歳のおっさんの話」にすることにしました。

なんていうか中身的な感じ。

装うつもりもないおっさんになってしまったので、
そのままの言葉と文章で書いていこうと思います。

痩せるより動ける体作り

40を超えて思うのが「動ける体になりたい」

常々思っているのですが、
ひとつの動画を見て衝撃をうけてしまって
自分ルールを作りました。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/utFOavCBTfQ?si=QLSVwHcenoQVHFFh" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" referrerpolicy="strict-origin-when-cross-origin" allowfullscreen></iframe>

この動画ではワンパンマンチャレンジとして
・10キロを走る
・腹筋、腕立て、スクワットを100回
上記を毎日行うというものです。

映ってる方の体が変わっていくのも興味ありますが、
それ以上に走れる体になっていっていることに興味がでてしまいました。

毎日10キロは苦になりそうなので、
私のルールとしては
・5キロを走る
・足上げ腹筋、胴上げ腹筋、スクワット、腕立てを50回ずつ
上記を毎日行うことにする。でした。

明日でちょうど2週間が経ちます。

この先続けるのが楽しみなチャレンジ。

おじさんの頑張りをエクセルのデータに落とし込んでいこうと思います!!!