さてさて、
ヒカリと日本一周をするカシャッと旅
二日目のスタートは
吉備サービスエリア

吉備サービスエリア

すごいですね、
サービスエリアを検索しても
しっかりWikipediaが教えてくれますね

Wikipediaによると
吉備サービスエリアは
岡山県岡山市北区今岡にあるそうです

んでもって
吉備っていう名前については
「吉備」は所在地がかつての吉備国(備前国)であり、
同地区が旧国の一宮たる
吉備津神社および吉備津彦神社を擁する岡山(吉備)一宮地区であることに
由来する。

だそうです。

Wikipediaおもろ〜

他にもあるのかな?

●トイレの数
男性 大6(和式4・洋式2)・小24
女性 28(和式20・洋式8)
車椅子用 1

すげ〜〜〜
誰か数えて投稿したんやっか???

あ、ちなみに
このトイレ数は
上り線ね

いや〜
wikipediaおもしろい

hagipediaって言われるくらい
なんかいろんな情報発信していこっと

ってことで
まずサービスエリアついての
一番最初の楽しみはこちら

ハンコ!!

これってね
中国道しかないんやっか?
なんか九州道にもあったような気がするけど・・・

これ統一すればいいのにね

こどもたちすっごい楽しみにしてるし

なによりも台紙を販売でなくて
この紙をフォルダーできるようにすればいいのにね〜

難しいだろうな〜

 

 

ハンコ押したヒカリに
「ハンコを見せながらなんか表情作って」
っていうと
こんな表情

なんだよ〜
いまいちだよ〜

なんていうと
この表情

たまらない!!! 笑

 

 

いいね。

 

 

さ、
パン屋で
コーヒーとパンとおにぎり食べて
外でると
もう一つ楽しみが

そりゃ顔ハメですな

こうやって
二つある顔ハメを見つけると
ヒカリに顔だしてもらって
二枚を合成するのが好きなの

けっきょくこんな仕上がり

 

さ〜〜〜て
後ひとつ

吉備SAでみつけたのが
「とまとぶんたん」ってかいたジュース

こりゃここでしかのめんってことで

買ってみてのみました

 

デザインも気軽で好き

まずはストローをさしてね

ちゅーちゅーちゅー

 

うまい!

 

この笑顔でると嬉しいよな〜

 

 

なんて
止まるSAを楽しみながら
まずは名古屋を目指しました

 

 

1日→2日
山口から名古屋の移動で〜す

 

これがけっこうできることが
自信になりました〜