昨日は1日佐藤工務店さんにて、佐藤工務店さんのホームページ作りしてました。

企業さんのホームページを一緒に作るのって楽しいですよね。
色々な事を考えながら
どんな人に見てもらうかなんてことを想定して
発信する情報も絞って

今後の佐藤工務店さんのホームページがどう変わっていくのか
楽しみです

佐藤工務店のホームページ
http://www.satokoumuten.co.jp/

 

 

さて、
今日何を書こうかメモ帳を見ながら更新
今回のメモには
①レンズの距離感
②レンズを知れば知るほど持ち出す本体が増える
③カメラマンTシャツを着るといつも自意識があがる
④facebookの使い方

こんなメモ書いてましたね

どれを書こう

よし、④に触れます

最近色々な方に
「情報をうまいこと発信してるよね」
って言ってもらえることが増えてきました

特にfacebook。

今facebookには
工場やものづくりの現場で撮った写真を中心に発信しています。
もちろん日々の活動も書いたり

このところに狙いがあって
自分の中でどんな事を相手に知ってもらいたいかというのを明確に考えています

もちろん相手に知ってもらうとどうなるかまでを想像して

想像しにくければピンポイントに一人を想像すると
発信がブレないような気がします。
その人に知ってもらいたい内容を公に書く
するとその人に本当に届いたりして、
そして同じ感覚の人も感じてくれたり

そのところがSNSの面白さのような気がします〜

って本当に④だけで
ずらーーーっと書いてしまいましたね

さ、
今日は久しぶりの子供撮影。

楽しみだな〜

 

そして撮影の後は
北九州意匠部。

なんだか2ヶ月ぶりな気がしない。
今日はお酒のみながらの都度iPhoneにメモしていこっと

 

 

あ!
そうだ
お酒といえば
昨日は私にとってカメラマンになるきっかけをくれた方に会いました。

たのしかった〜
「あ、自分のこういう部分はこの方の影響だったんだ」って
沢山感じました。
今の撮影時のスタイルも多く影響うけてます
早速今日の子供撮影にも反映したいと思います!!

名前書いていいかわからないので、
書きませんが、
本当に楽しい時間、そしてカメラマンの道へ進むきっかけをくださり本当にありがとうございます。
今思う事全てできるようにがんばります!

それでは行ってきます
皆様も良い1日を!!