さてさて
なぜに二日目の最初の写真がカレー?っていうところから始まりました。
今回は少し「ざわついたお話」です

この日の移動は
夜の間に山口県光市から高速にのり
少し移動しながら
車内で寝ながらを繰り返し
朝飯前に吉備SAへ

んで
一個前の記事に書いたように
吉備SAを楽しんで
ここからまた移動

この日の移動は以下の通りです

っていきなり名古屋かよ〜っていうね
そうなんです
この日一つ約束したんです
「地元のお祭りあるから参加する?」っていうお誘いいただいたので。

お〜
いいね
お祭りいいね

そんなことを軽く決め
一気に名古屋へ

17時のお祭りスタートにむけて
かっとばして名古屋へ

んでね
そのお祭りの内容が
「1家族が1食材を持ってきて
その食材でカレーを作り
公園でみんなで食べる」
というもの

これ聞いた時に
こりゃ絶対他県の人が参加できるものじゃない!
いかなくちゃ!ってことで
参加決定!

いざ公園についてみると
もういつも遊びなれている公園を
いつも仲の良いメンバーで遊んでいる
非常にもりあがってる会でした

ようやく会えたのに
この表情、
ママが遠くに行ったもんで
「なんだこのおっさん、カメラむけんじゃないよ」っていう気持ちのイチくん。

んで一緒にブランコ乗ってるのが
スミちゃん

スミちゃんとは学年は違うものの
ヒカリと同じ年でね
この2人が一緒に遊んでることはすっごく嬉しいんですよね。

それにしても大きくなったな〜
人の子の成長は早い!

 

年に一回くらいしかあえてないけど
すぐ一緒に遊んでた遊んでた

 

イチくんは
ママと滑り台

 

ヒカリも滑り台にはまり

その後は

ブランコ!

こうやってブランコ乗れるようになったんだってしみじみ

でもね、
そんなシミジミは関係なく
ヒカリは
ひゅーーーっとどこかへ

車移動のストレスを
ここの公園で発散!

 

さて
ここから
お祭りの醍醐味

こうやって
みんなシートを張ってね

ここからは
イチくんとすみちゃんとお友達家族も一緒に

名前聞き忘れたけど可愛かったな〜

こん時に
お友達家族のママに自己紹介

「この祭りの為に娘と2人で福岡から来ました」

そんな自己紹介を冗談でしてみると
間にうけてくれて

そのままを他の保護者に伝えてくださり
祭りに参加したママたちをざわつかせてしまいました 笑

「ねえねえここにパパが来るのじたい珍しいのに
娘さんと2人だけみたいよ!?
しかも福岡からの車移動でそれも想像つかないけど
それ以上にこのカレーの為だけできたみたいよ〜」

「え〜〜〜〜〜」

みたいなざわつかせかた 笑

面白い 笑

移動すると
色々おもしろいですね

さて、
その間に
子供たちの写真を

この写真インスタにも載せてましたけど
ヒカリが真木よう子さんに似ているという話がちらほら

少しわかる気がする

いや〜
ショートにしてよかった

 

 

さてさて
そんなこんなで

各家庭から持って来てた白飯をよそおって

んで
その白ご飯を持って広場へ行けば
カレーのルーをかけてくれるというもの

左が大人用
右が子供用

いや〜
外で食べる&みんなで食べるカレーのうまさは
すごいね

なんか小さい時の誕生日会思い出した
私が幼稚園の時
必ずといっていいほど
カレーと
フルーツポンチでした

んでね
この日も偶然
フルーツポンチがでてきたの

しかも
ラズベリーやら
普段入っていないオシャレフルーツも

そのせいか
美味しすぎて
写真を撮り忘れるという始末

あちゃーーーー

 

 

 

さ、
食べ終わったら
もちろんみんなで遊びますぜ

夕暮れ時に遊ぶのもいいですね

この後は草っ原でごろーーーん

いいな〜

 

そして最後に集合写真

あれ?
ヒカリ??

そうなんです、
このタイミングで鼻血を出すという
イチ枚目はすっごい楽しそうだったからいっか

 

 

でもすぐ復活

この後もすみちゃんと遊んでました

年に一回だけでも
遠く離れたところに
友達がいるってことは
この子たちにとって
財産になればいいな

この子たちにとっては
私たち以上に
ネット世界が身近になって
使いこなすというか浸透してるイメージしてます

どんどん連絡とって
距離なんて関係ないことを
少しでも感じてくれたらいいな

 

 

 

ってことで
今回の記事は
次の写真でしめます

最強男子

ウルトラマン&おならプー

 

癒される。

 

 

さ、
これで二日目終わり〜

二日目にして名古屋にきちゃいましたね
さて三日目はどうなるでしょ〜か

 

ではでは