さ〜て今日も酢の炭酸割り飲みながら作業進めていこうと思います。

酢を飲み出した初日、
夜にフットサルがあって家に帰って体重測るとマイナス2キロになってたので、

「やべ〜!酢やべ〜!!」

ってなってたんですが、
酢飲みはじめて2日目体重測るといつも通りでした。

ってことはただ単にフットサルの負荷が良いっていうだけでした。

そんな話がしたいわけではない

最近毎朝散歩をしてラジオ体操するのが日課になっているのですが、
その時間が本当に大切です。

歩くだけで、色々な情報があって、
気温の情報、
風の情報、
明るさの情報、
緑の情報、
音の情報。

毎日の変化を感じながら、
その変化を子供達と共有できる時間が大切です。

そこにプラスして、毎朝会う方々との「おはよう」のコミュニケーション。

「おっ!今日はお姉ちゃん来なかったの?」
「おっ!今日はママと一緒なんだね」

「今日も元気だね」

毎日会ってもコミュニケーションの言葉はさまざま

毎朝このコミュニケーションを地域で取れることが素敵だなと感じます。

ひょんなことから参加したラジオ体操。

気がつけば一ヶ月以上天気の良い日は参加していて、
毎日顔を合わすメンバーとどんどん顔見知りになり、
朝会うのが楽しみになっている私たち。

いつまでもこのコミュニティーがあるといいなと思っています。

ここ2日夏休みになって、
ラジオ体操後に急いで帰らなくていいことが子供達は嬉しくて、
ゆっくり小鳥に餌をあげたり、
公園でアスレチックで一緒に運動をしたりと
いつもと違う時間のスタートをきっています。

子供達は夏休みに入ったので、
毎日の過ごし方を考えています。

私もこの夏休みにどんなワクワクを共有できるか考えていきたいと思います!!!