この旅で一番観光したいところ

こんな書き出しですが、
この旅をする上で色々と行ってみたいところ探してたんです
実際に出てみると人と会うので時間がいっぱいなのに気づき
そんな中でも絶対にいきたかった場所があるんです、

それが
秋田県の国際教養大学の図書館

なんで大学の図書館なんて見たいの?

 

それはですね
これが見たかったんです!!!

と、言って
本当はここに撮った写真をドカーーーーンと載せたかったのに・・・

 

写真ない・・・・

 

 

なんでって?

わかります?

この日、
秋田、洪水警報が出てた日ですよ。

北九州でも集中豪雨をうけ
そしてなんと旅の一番楽しみにしてた建築もこの感じ

朝5時に岩手でて秋田に向かったのに、
途中の川がすごいのなんの

こりゃむりかな・・・

せめて
図書館だけ・・・

 

この考えがあまかった

 

秋田についた時、
もう怖いのなんの

川が異常な状態

いろんなところ水が氾濫してるし

こりゃ危ないって感じたので
秋田についてすぐに
戻りました。

どこまで戻るか悩みましたが

雨がずっと続いていたので
一気にいってやろう!

ってことで
こちらに到着

このキャラわかる人いたらすごいな

 

これ、

那須のアウトレットモールのキャラクター

そうなんです、
気づけばもう東北抜けてたんです

24時間もいませんでした。。。。 笑

 

 

んでなんで那須なのかというと
人に会いたかったんです

じゃーーーん

山口さん

 

ひょんなことで繋がって
それからずっと私の写真をinsta上で見てくれてた方で
いつかお会いしてお話したいなと思ってた方でした

 

いや〜
会いたいって思ってたら
会えるんですね

こうやってお会いした上で
また繋がると面白いですよね

私はこういう出会いが大好きなんだと
今回の旅で改めて感じました

 

 

さて、
続いて
この地に来たら必ずお会いしたかったのが
永森さん

 

おやすみの日なのに関わらず
時間を作って頂き
ほんの短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです

永森さんにもお伝えしましたが
永森さんには人生の節目節目に会いたい方です

一緒の業種をやっていた仲間という感覚
決して同じことができていないですが
少しでも永森さんに良い報告ができるように
がんばっていきたいと思います

 

 

 

ってことで
ここからまた移動です。

途中、

素敵なサービスエリアを楽しみながら

 

 

ついに。。。

東京!!!!

 

 

この日始めて東京を真面目に運転したけど
難しい!

なんかすっごい気を使う 笑

でも、
見えてくる街並みがテンション上がり

何よりも
ヒカリに車の中から東京タワー見せてあげれた時は
なんかしらないですが、涙でそうでした

あ、
改めてどっか連れて行く必要なくて
私たち親が「良い」と思ったものを見せるだけで
こんなにも喜びがあるんだなと。

今回の旅はある意味で
私が「良い」と思った友達に会いに行く旅
その人たちみんながヒカリの存在をわかってくれることが
いずれ彼女の人生にとって良いものになればいいなと思います。。。