今回で下関飲みまとめよっと。

さてこの日の三件目はクラフトビールを愉しむ店。

イギリスの方が店先に立つと聞いた上で入店。

するとお店の方から
「It’s ENGLISH NIGHT.」と言われてしまい、
日本語禁止となった私たち。

だから↑上のような表情に。

本日のビールはこちら
・赤間レッドエール
・さくらウィット
・ラズベリーポーター
・パッションアイピーエー
・ヘイジーアイピーエー

なるほど。
そしてサイズをパイントとハーフパイントから選ぶっていうシステムですね。

パイントは568mlあるから飲みごたえありますね〜

いや〜
クラフトビールを飲むっていうのは良いですね。

その後はハーフパイントも試してみたり。
うん、良い!

ボードゲームも楽しめるお店

こちらのお店、
実は2階があって、
2階に上がると空間があって、
そこにはボードゲームが。

ビールを飲みながら、
初めてのボードゲームを体験ができたり、
なんか非日常の感じで楽しかったですよ〜

締めにラーメン

さて最後にラーメンを

今回のラーメンは海平さん。

google mapにピンをうっていたものの、
行けていなかったお店。

やったーーーー

食べれる!とテンション上がって入店。

大吾さんおすすめの焼豚を頼んで、
ビールで乾杯。

その他にも餃子が美味しかったり、おでんも美味しかったり。

そりゃ話がはずみますよね。

最後に醤油ラーメン。

これが美味しかった〜

すぐに家族で行きたくなったラーメン屋でした。

ってことでちかいうちに行くと思います〜

帰りも渡船

楽しくて、美味しかった夜。

気づけば9時20分。

急いで渡船乗り場へ直行。
なんとか21時30分発の最終便に間に合い門司港へ。

なんて非日常感。

飲んだ後の船っていいですね。
ちょっとの時間だけど、
なんかゆっくり色々と考えられました。

そんなこんなで門司港。

ふ〜

なんかここから現実に戻った感じ。

そういえば座席が減ってる。

立つ場所を増やしてるってこと???

ブログ用に写真撮ろうと思って撮ってるけど、
中身ないもんで、文章書く事ないですけどね 笑

門司駅で降りて、
次はバス移動。

スマホの充電が切れたんで、
久しぶりに整理券取ってみて

「何番なのかな?」と思って見てみたら
薄い薄い。

運転手さんは降りる瞬間、
小銭とともに
この整理券を確認できてんのかな?

不思議でたまんない帰り道でした。

って今日は集中できずに書き終わってしまったな〜

よくないよくない

ってことで
また!