おはようございます。
お庭ではスズメがチュンチュン鳴いて気持ちの良い朝です。

さて、今日もブログ更新。
なんだかブログを更新しないと1日が始まらない気分になってきました。

今日はまだまだ出雲周辺をうろうろする話からです。
それでは書き始めます。

くるみ市

さて、チクタを後にした私は、くるみ市へ移動。

こちらは妻のアンテナ情報で辿り着けた場所。

インスタ見てもオシャレなもんで気になって行きました。

良い雰囲気。

こちら入るとすぐにあるのは産直市。

そして一番気になったのは奥に進むとあるパン屋さん。

チクタさん見た後なので、私は什器などがすごく素敵なので、そちらもじーーーと見ていて
写真撮りたくなったので、お店の方に聞いて撮っていると、
「カメラの音いいですね」と・・・

音!?

そこを言ってもらえたことなかったので、ついつい話はじめちゃい、、、

色々話しているうちにいろんなこと教えてくれて
めっちゃ楽しい時間でした。

もちろんお店にあるものひとつひとつも素敵で
できたらできるだけ買って帰りたい・・・ってなるような感じ。

なんか文字の書き方とかも好きだったんですよね。

そして見てしまうのがお店の枝物。

あ〜
こういう雰囲気で仕事したい。。。

このイラストも気になる!

って夫婦で全部が気になり出して、
聞く情報全てが新鮮なものでした。

お仕事中なのであまりどこへでも言って話せるわけではないですが、
やはりこうして初めて行く地でも色々な方と話すのは楽しいですし、
出会いこそ一番楽しいことだなと改めて感じました。

お店の方とは次回九州旅の際に色々紹介する約束をしたので、
もっと地元のお店情報に詳しくなっていないといけないなと痛感。
まずは福岡エリアも攻めていこうと思います!

私たちがお店の方と話している時にキョウタロウが
「ひざまで濡れた」って笑いながら言ってきたので、
どこで濡れたか聞いたら再現してくれました。

そりゃね、そんな大きな水たまりあったら濡れるわ 笑

鉄棒やブランコがあるお庭ってのもいいですね。
考えてみよっと。

庭づくりにも今興味津々なので、
植えてある植物もじっくり見てきました〜

あ〜
面白い場所だった。

ここも次回もきっと訪れる場所になると思います。

旅を重ね、次回のルートができていくのも面白いなと。
2回目の地がこんなにも楽しくなるなんて。

きっと3回目はもっともっと面白い発見がありそうな予感のした瞬間でした。

あれ?
今日の更新でこの日を終えようと思ったのに、
まだまだあるぞ・・・

って何個記事ができるのやら。
ま、気長にまとめていきますね。

ってことでここらへんで。

ではでは