早く旅ブログを終えないと日常のことが書けない。。。
ま、いっか。

なんやかんやいいながら、
旅ブログの中にいれこんでるし。

今日は11日。
一件撮影が入っています。
それまでに書き終えよっと。

この日は何日目?

ずっと書いているとこの記事が何日目なのかわからなくなってきますね。

29日の夜に出て、
この日が31日なので、3日目でよさそうですね。

話は3日目の夕方のことです。

私たちは、出雲を去る前に気になるところをどーーーっと行こうとしていました。
その中の一つが出西窯(しゅっさいがま)

場所はgoogle mapを載せておきます。

宍道湖の西にあるこちらの窯

どの情報にもここのことが載っているので、
気になって立ち寄りました。

めっちゃ良い感じ。

お店も良い感じ。

こちら、お店の横に窯があって、コロナ禍でない時は見れていたそうです。

いつか見てみたい。

ここ最近有田へ撮影で入ったりしていたので、
磁器や陶器など、色々知識を増やしたいと思っているので、
すごく興味津々です。

写り込むヒカリが良い感じ。

ってなわけでお店に入ります!

うお〜

うお〜

これまたいい感じですね。

器だけでなくて、革小物などもあって、
セレクトがオシャレでした。

もちろん器も素敵で、
買って帰りたい欲が強くなってしまうお店です。

じっくりと見てる女子チーム。

男子チームはお店の中に柚木さんの作品があることなどを発見して興奮していました。

そして、子どもたちと隣のパン屋が気になるので、
妻が見ている間に行ってきました。

ここはまたオシャレな建物。

取り入れたいことが多い旅。
メモ帳がパンパンになってしまいますね。

こういう段の使い方も好きだし。
お店に入る前にテーブルや椅子があるのも良いですよね。

あ〜

色々したい。

出西窯の前にBshopがあったので、そちらにも。

楽しくて、ジャンプしながらヒカリは退店。

キョウタロウも浮いて退店。

あ〜
1箇所でかなり楽しめました。

こちらもおすすめです。

和菓子もさがさなくちゃ

日も暮れ始めたので、
急足で和菓子屋さんにも。

昨日、いちご大福が買えなかったので、
近くで調べてみてあったので行ってみたのですが、やはり売り切れ。

午前中にはなくなるとのこと。

いちごの人気さね。

次回は早めに和菓子屋さんに行くようにします。

あづま堂

うお〜
暗くなってる。

子供達は車の中で寝ていたので、
大人チームだけであづま堂さんへ。

こちらはおすすめで聞いたお店。
娘さんが焼き菓子も焼いているとのことで、
和菓子と洋菓子のあるお店。

店内のひとつひとつがすごく素敵。

おっ
こちらが焼き菓子。

お店の方曰く、このレーズンサンドウィッチがおすすめとのこと。

く〜
これは絶対に美味しいやつだな。

もちろん和菓子も。

種類が多く、
どれも買いたくなる。。。。

このディスプレイの仕方がすごく素敵。
勉強になります。

今自分でスタジオなどを作ってて思うのが、
こういうお店ひとつひとつってお店の方、もしくはデザイナーさんが入って作り上げているんだろうけど、
みんな本当にセンスあるんだな〜って思うんですよね。

全てに筋が通ってるというか、
しっかりとお店の雰囲気を作り上げてるなって。

レジの選定ひとつにしても興味がでてしまうんです。

インプットの旅と題しているところもあったので、
本当に楽しい旅だなと思っていました。

お店の方とも色々話せたので、よかったです。

ってことで、
このお店をあとにして出雲を離れることにしました。

あ〜〜〜
駆け足になったけど、
出雲まだまとめられた。

ここからは宍道湖の反対の松江の方へ向かいます。

ってことで
今回はここまで。

ではでは