こんばんは、
朝の更新ができなかったので、夜に書こうと思います。

さて、今日は松江へ移動したところからになります。
この日の写真は残り少ないので、短い記事になりそうですが、
早速書いていきます。

まずは夕食の前にお風呂に入る事に。
この日は松江のちどり湯へ。

入ってひとつだけ残念な事が。
それは「アヒルの日」じゃなかったっていう事。

ひとつのお風呂が
月・火・木 ひのき風呂
金・土・日 アヒル風呂
になっていて、この日が木曜日。
ってことは「明日アヒルじゃ〜ん」ってなって
最終的には「せっかくならアヒル入りたい!明日もこよう」とこどもたち。

明らかに東に進むルートの中、戻ることはできないし・・・ということで
アヒル風呂は次回へとなりました。

お風呂の後は夕食へ。

私が決めていいなら、きっと毎日中華料理を選ぶような気がします。
この日も町中華の雰囲気のあるお店を選びました。

名前は「中華虎楼(ころう)」

もう雰囲気最高です。

こういうお品書き好きっす。

餃子も美味しいかったですし。

定食も美味しかったですし。

ラーメンも美味しかった。

焼き飯も美味しかった。

なんだかこうして地元の人が行っているお店を探すのが面白いんですよね。
こちらのお店も他のメニューを食べてみたいと思ったお店でした。

って、手元の写真が終わってしまった。
この日は夕飯後に就寝となり、子供達が寝てから移動がないので、
ゆっくり次の日の作戦が練れました。

ってことで、
よく考えたらここから書くこと多いので少しだけ追記します。

朝起きて早朝の宍道湖を見ていたのですが、
宍道湖の雰囲気良いですね。

なんだか湖と言われても大きいあまり見慣れてなくて、海なのかな・・・って思うもので。

あ、そうそうこの日は4月1日。
2022年になって、毎月1日に神社にいくようにしているのですが、
宍道湖あたりで「神社」って調べるとすごい数あるのにびっくりしました。

どこに行っていいかもわからないもんで、
どこか行き当たりばったりでいくことに。

でもその前にやはり朝ごはん。

この日の朝ごはんはパン屋さんに。
名前は石窯パン工房森のくまさん。

可愛い店内。

石窯が名前につくお店にハズレがないんじゃないのかなと思う今日この頃。

気になるパンがたくさんあるなか、
こどもたちは一生懸命選んでいました。

そうそう、ひとつ驚いたことが
レジが画像認識で会計できること。

きっと画像で登録して、瞬時に手元のデータとの一致をかけて金額をだしているはず。
ついにパン屋で見る日がくるとは。

すごいな〜

そしてこういうお店で嬉しいのが、コーヒーサービス。

ありがたや〜
朝にコーヒー飲めたら幸せですよね。

もちろんイートインスペースもありがたい。。。
しか〜し、この日寒かったんで車内で食べることに。。。

でもこの時点で時間が7時過ぎ。
次の予定まで時間があるからという理由で
次に行ったのはなぜかマック。

パン屋のあとにマック行ったの初めてですね。。。
しかもまた食べてるし。

ここで
・旅の記録をまとめたり、
・これからの旅の情報を整理したり
という時間になりました。

まだまだこうして書いていくと、
書くこと多そうです。

ってことでなんか変な区切りですが、
ここで今回は終わろうと思います。

ではでは。