夏といえば「八幡にあるえびす餅でかき氷を食べる事」

これが去年から私たち家族に増えた夏の楽しみ。

今年も暑くなってきて
冷たいもの食べたいな〜
てもまだかき氷ないだろうな〜と思って言ってみたら

「かき氷はゴールデンウィークの終わりから始めるよ」とのこと

聞いていてよかった〜
ってことでかき氷ファンの方々はゴールデンウィーク明けから行きましょう!!

ちなみに子供の日までのお菓子作りが忙しいので、
その後から毎年かき氷を作り始める事が多いそうです。
この日はすでにかき氷機の準備はできてましたよ〜

ソフトクリームを食す。

かき氷ない季節でも
ソフトクリームはあったので、
キャンプの帰りにソフトクリーム食べにいきました。

暑い日に外で食べるアイスがたまらない。

しかもみんなで食べるとなると何倍も美味しくなりますよね。

えびす餅さんのソフトクリームはさらりと食べれるソフト。
暑い日に最高なんですよね。

ソフト食べながらもキョウタロウは絵を描いたり。

楽しそうでみているこっちが楽しくなる時間でした。

余談。

そう、キャンプ終わってみんなでとあるところに行ったんですが、
メッチャ楽しかったんですよね。

「とびくる」というトランポリンパーク。

子供達につきそいとして入ったので、写真や動画撮ってないですが、
もう楽しすぎた。

たったの1時間でも十分に汗かけるし、
こどもたちと一緒になって遊べます。

この夏私たち家族はまるかもしれない。

そんな施設でした。

って記録として書いておきたくで書きました〜