キャンプに行ってきました!

しかもテントの中で寝るキャンプって
子供達生まれて初めてかも。

ってことでその時のことをまとめてみます。

キャンプした場所

「どこか近場でキャンプできるところないかな」という事で調べてみると
意外と近いところにたくさんキャンプ場が。

北九州なんて市立で色々あるし、
なんなら足立山の麓でもキャンプできるし。

色々調べた結果、選んだ場所は遠賀!
(と言っても調べてもらったんですけどね・・・)

へ〜
遠賀になんか良さそうなキャンプ場が。

これは行ってみたいということでここにしました。

キャンプメンバー

宮城さんファミリーと一緒にキャンプへ。

今回の場所選定も宮城さんにお任せしていました。
ありがとうございます。

した事

した事をまとめてみました。

  1. テント張り
  2. スラックライン
  3. 大縄跳び
  4. バーベキュー
  5. デザートタイム
  6. ギター
  7. 人狼ゲーム
  8. 大縄跳び
  9. 銭湯(お風呂タイム)
  10. 寝る
  11. 起きる
  12. ホットサンド
  13. 大縄跳び
  14. 片付け

こんな順番で遊びましたね。

大縄跳びが思った以上に楽しく、大笑いするもんで、
何回もすることに。

するたびにこんなにみんなで大笑いできるとは。

写真とともに

テント貼っている間、
子供達はスラックラインで遊んでいたんだけど、
これバランスつけるには最高だなって思って
家で導入してみようかな・・・なんてことを思ったり。

バーベキュースタートな時の写真。

今回新規で投入されたのは「プランクバーベキュー」というもの。

パカッの図

簡単に言うと「水に木の板を浸し、木の板ごと蒸し焼きにするもの」です。

これが思いのほか美味しかったんですよね。

こんな日にしか飲まない瓶ビール。

しかもコロナビールでしょ。

私が最近好きなのはこの焼き台。

なんか少しの量を少しずつ焼けるので、
この焼き台を買ってからほぼ毎週ちょいと炭焼きをやるようになりました。
焼き鳥も良いんですよね〜

夜になっても大縄跳び。

何時やっても大笑い。
大笑いを生み出してるのは↑キョウタロウだったんですけどね。
笑った〜

デザートタイムは
チョコフォンデュとマシュマロ

こういう時用に買ってある
でかいマシュマロ。

これが美味しいのよ。

焚き火もじっくりするの大きくなっては初めてかも
ヒカリはずっと焚き火の前にいましたね。

と、まあ夜もしっかりと楽しんでみんなぐっすり寝ました。

朝もご飯食べたあとは
自由に遊べて良い場所でした

片付け中でも遊べる子供達。

片付け後は移動して別の遊びへ
その模様は動画も写真も撮ってないので割愛しよっと。

ってことでキャンプ楽しかったっていう記録記事でした。