さて、今日の記事は
こちらが主役!

今回の主役はヒカリ

しかもそのヒカリが持っているのが
OLYMPUSのE-420。

これは私が10年くらい前に中古で買ったカメラ
当時このカメラについてあるパンケーキレンズは
珍しく
「こんな薄いレンズとこんな小さい一眼があるんだ!」ってなって

でも当時で3万くらいでセットで買えたはずなんです。

ってそんなカメラの話いいか 笑

 

軽いので
ちょうどヒカリが持ってもいい感じ

実は手元にEP-Lもあるけど
こっちのほうがしっくりくるかな〜っと

キョと一台一台もって
普段の生活の中に色々撮ってもらおうかなと

ママカメラより面白いと思う
2人でどんなもの撮っていくんだろうかな。

本当はGRを二台にしようと思ってたんですけど
そんなこと改めて揃える必要もないかなと

まずは手元にあるカメラでスタート

 

まずはヒカリに伝えたのは
「いいな!って思ったらなんでも撮ってね」って

するとどんどん撮ってくれるんですよね。

「お花撮りたい!ちょっと待って」

一緒にいる時には
どんな写真が撮れてるかわかんないですが

バスの中で
撮った写真見せてもらってたのですが、
面白い!

あ〜こんなとこ撮ってんだとか

 

 

 

道中、私も気になる葉を見つけたので
ぱしゃっと

この色いいな〜

なんか可愛いですよね。

「ねえねえ、ヒカリこの葉かわいくない?」っていってると

「ヒカリも撮る」

ヒカリ目線だと赤が多いのか〜

っていう発見。

 

他にもお花を一生懸命撮ってたヒカリ

いいね〜

 

 

さて
お花を撮り終えて
やはりカメラはキョへ

ふとみるとこんな光景

可愛すぎるじゃないの〜

 

この時撮ったヒカリの写真がこちら

おもろ〜

この目線の高さ、
そして距離感は
私にないもの。

面白い。

 

ついでに私も入って撮ってもらいました

顔似てるコンビ。

 

この後もヒカリはキョを撮り続けてましたね

この二枚、よく撮れてるし、
距離が少し開いてるから
なんだか私が撮った写真見たい

違いないかも 笑

これは私が撮った写真。

ピントがちゃんとあたってるかっていうくらいの違いですね 笑

 

 

こんなモデルですが、
今後もヒカリがどんな写真撮るのか楽しみです。

そしてキョにもカメラを渡すので
最初は2人で撮り合い、
そしてきっとそのうち2人で撮りにいくようになるはず

それを見て楽しみたいな〜