鹿児島で買ってきた焼酎。

赤兎馬などで有名な濱田酒造さんの焼酎。
ここ最近で言えばDAIYAMEというライチの味のする芋焼酎を出してずっとヒットを出している酒造。
そんな濱田酒造の焼酎が鹿児島でたまたまた入ったスーパーの一番目立つところに置いていて、
地元でも強いんだ〜っていう印象を受けました。

酒屋さんに聞くと濱田酒造さんは鹿児島でも大手の酒造でルートもかなりしっかりしているとのこと
赤兎馬もそうだし、
海童もあるし・・・
あれ?左の赤いの海童だったのね、この文章書きながら気づくという。
というのも左の焼酎は「お湯割り」をすすめているものなので、まだのんでなくて
右の「克」は炭酸割りを推しているものなので、それこそ今飲むと最高なんです。

この克おすすめです。すいすい飲めちゃう。
もうすぐなくなるからこの辺で買えるお店探さないとな〜

あとは珈琲豆

tabbyとmateno coffeeで買った珈琲豆。

鹿児島行く前に撮影で行った竹田で買ったnageia coffeeの珈琲豆があって。
毎朝どれを飲むか考えるのが楽しいです。

っていう写真を撮って
その延長で飲むお酒がこの2本。

・飛良泉 FOUR SEASONS冬 しぼりたて生酒
・繁桝 中汲み純米大吟醸 生々

二種を飲み比べしながら過ごす夕方ってのは楽しいんですよね。

しかも小さい焼き場でじっくり豚バラやせせりを焼きながら飲むっていうのが
最高に幸せな時間なんです。

そう、火が起きるまでにお土産を外で写真撮ってたっていうだけの投稿でした〜
ってことでまたまた。