こどもたちに何かスポーツの試合を見せに行きたいな・・・

そう思っていた時に友人からソフトバンクホークスのチケットをもらったので、
喜んで試合を見に行きました。

場所はペイペイドーム。

気づけば私自身も野球の試合を見なくなったので、
現時点でソフトバンクの選手がわからないので、今回を機に覚えよう・・・

そう思ってドームに行くと先発を見てびっくり!

和田だ!!!!

以前なら先発など調べていくのに、
そんなにも興味がなくなったのかとびっくり。

私はもともと西部のファンで、
そして秋山選手のファンでした。

その秋山選手がダイエーに移ってからずっとダイエーのファンで、
監督を辞めるまで結果は追っていたような気がします。

なので、その時代から活躍されている和田選手が投げている姿というのは
勝手ながらパワーをもらえました。

この日の対戦相手は広島。

周りに広島ファンの方が多くいるので、みんなこの球場にいるのかな?なんて思いながら見ていました。

写真の話をすれば、
この日の席はかなり後方の席。
そんな席から400mmを持って手持ちで撮っていましたが、
撮れますね。

撮れますが、ベストなタイミングというのはわからないもので、
ボールに対してどのタイミングが一番良いのか、
もっと撮ってみたい欲がうまれました。

余談ですが、ヒカリは周東選手が好きみたいで、
6回にホームラン打ったので大興奮。

いつになってもあの空間の力もそうだし、
スポーツの力ってすごいなって思いました。

っていうただの記録的な更新でした〜