8/28は
・個人写真教室
・ボートレース若松で開催した映画『SING』

その中で撮った写真と
思いついたことなどをつらつらっと

この写真見てると思い出したんですが、
他県の方が北九州に来た時に言った一言が忘れられないのですが
「北九州って道路の色分けが進んでいるし
下水関係もかなり前から進んでるし
インフラが進んでるってことだよね」
って言ったのを覚えています。

それ以来自分の地元の見方も少し変わったのを覚えています。

小倉駅新幹線口側にある公園で
写真の個人教室をやっていたのですが、
公園から駅側を写真撮ると都会な感じしますね

しかもコレットが見えるのも知らなかったですし。

ちゃんと見れてないですね。

それにしても、
公園で水遊びしている方かなりいるのは知ってましたが
すっごい水の量がでてくるんですね

何かとこの煙突の写真撮ってる気がしますね。

この公園では緑と煙突が撮れますし、
海側に近づくと対岸越しに工場も撮れますし、
時々この公園で前撮りしているのも見かけますね。

さて、
今回の個人の写真教室は
受けた方が写ってくれる方を募集して、
子供達をゲストに写真を撮っていました。

うまく撮れたのか気になるので
写真が届くの楽しみにしてます!

 

 

ボートレース若松で映画「SING」鑑賞

この日は若松競艇場でイベントがあり、
みんなでSINGを見るというもの

ヒカリとキョはSINGが大好きなこともあり
見に行ってきました。

場内の巨大スクリーンでみんなで見るSING

想像以上にスクリーンも綺麗な映像だし
音楽もいいし

みんなで笑ったり真剣に見たり
この時間がすごく良かったです。

会場の脇には
輪投げやヨーヨー釣りなどあって
子供達は興味深々

顔はめパネルも喜んで
「撮って〜」と言われたふたり

 

みんなの雰囲気が最高でした。

キョも大好きなジョニーに会えて
嬉しかったみたい。

何度見ても
最後の歌のシーンは大興奮

歌も覚えてるから
見てて楽しいだろうな〜

 

最後に映画よりも興味をもったのは
ガチャガチャ

ここでひいたのは
キーホルダー

家に帰って
大切なキーホルダーボックスへ

宝物になったのかな〜

 

 

ゆっくり四人で過ごせた良い時間でした。

 

工場の魅力

若松競艇場からの帰り道、
魅力的な工場を発見。

これまで、工場萌えというのをあまりすきでなかったのですが
工場から離れていくと
工場夜景にも興味がでてきました

公式の工場夜景のスポットのマップをもらったので
近々撮りにいってみたいと思います。

やっぱりかっこいいわ。

 

 

地元だからこそ撮れる写真

最後に八幡イオンに向かう時に
東田の高炉がかっこよかったので
一枚写真を撮ってみる

これってでも
一見でも撮れる写真。

そうではなくて
地元の人だからこそ撮れる写真っていうのいっぱい探さないとだな〜って
そう思っています。

一つ自分の中の企画としては
地図で地名をきめて、その日はその地名の場所しか撮らないっていうのをやりたいなと。

少しずつやっていきたいと思います。