はりきって、門司港からフェリーに乗って下関に入りして、
この日一緒に飲む大吾さんと合流して、
今日の目的地の大竹酒店さんへ。

下関で角打なんて初めてだーーー

はりきっていざ入店!

おっ!
ここは暗めのお店なんだ・・・
って、これ電気ついてないじゃん。

もしかして・・・とは思いながら
しばらく待ってると。。。。

お店の方が
「ごめーん、今日は会合があるから閉めちゃったのよ」

「こんなことほとんどないんだけどね〜」
だってさ〜

休みなのはともかく、
あまりないことなのかよ〜〜〜

これはまた下関にこないといけないってことか〜〜

これもありですね〜

ってことで、
せっかくなので他のお店で飲むためにお店探し。

ふ〜

ようやくビール。

これは美味しい。

ちなみに、
どこのお店に入ったかというと。。。

「Samura’s yatai」というお店。

こんな感じの店内。

合コン、マッチング、ヤタイという別名がついているお店。
店主に話聞くと過去結婚した方もいらっしゃるとか。

なるほど〜
こういうところで出会いっての作れるんだね。

こんな感じのワンプレートからスタート。

鯛は電子レンジ不調の為、冷たい状態で出てきたけど、
味がしっかりとついてたな〜

そして最後のは「とんこつパスタ」たるもの。

とんこつの出汁にパスタが入っている料理。

面白いな〜と。

そんなこんなで
まず1店舗を満喫。

って本当はこの記事で全部のお店に触れようと思ったんだけど、
やっぱり料理の写真撮ってたから全部載せたくなっちゃったわけよ。

ちなみに、こちらのお店はお店の横に家族でBBQできる設備を置くんだってさ、
みんないろんな挑戦していくんだね〜
みんなが動いていることがすごく刺激的だな〜と思った一軒目でした。

いや〜
濃い。

ってことで
2軒目にいこう!

ってなって、このお店をあとにしました。

ちなみに、
2軒目に選びたかったお店はこちら。

そう、「選びたかった」って書いてあるだけに、
このお店、お客さんがいっぱいで入れませんでした〜

めっちゃ人気なお店な印象。
別日に来てみたいな〜って思ったお店でした。

ってことで
今日はここまで。
また明日続きを書きます!!!