ある日、
4歳になる息子から質問が飛んできた

息子「パパ、5-5がなんになるかわかる?」

私 「そりゃゼロでしょ」

と、まあ普通に答えてみると
息子からこんな答えが返ってきた。

息子「ブブー!!!正解は4でした〜」

ん?

そりゃわからんわ

私 「なんで4になるん?」
息子「だってね、一個無くすと4でしょ?」

だってさ・・・・

ってわかんない!
わからんすぎるからtwitterでこの内容をつぶやいてみました。

すると
不思議と答えが返ってくるもんで、
こんなつぶやきが返ってきました

面白すぎでしょ!

子供の考えていることで
大人で図解してみると
なんだか世界が広がる感じがしたんです。

正解っていう面では正解ではない、
でも考えのひとつを理解する、
そして形にする。
これぞクリエイティブな感じがして、
ただただ感心。

すごいわ〜

こういう考えが好きで興奮しちゃいました〜〜