無印良品で買い物をしている時、ヒカリがひとこと、
「ベルギーワッフルが食べたい」

どうもヒカリにとって、ベルギーワッフルは特別みたい。

というのも、自分自身が行ったことある国で、
アリスとミッシェルと一緒に食べた事を覚えているみたい。

「このワッフル美味しいかね?」なんてことをいいながら購入。

食べたのは今朝。
味は、「美味しい!けどベルギーの方が美味しい」

そりゃそうだ。

本場で食べたんだからね。

なんて言える事が嬉しい。

さて、余談ですが、
私がこれまで食べたワッフルの中で一番美味しかったのはベルギーに留学中、2番目のホストファミリーのお兄さんが作ってくれたワッフル。まさかの一番っていうね。かなり砂糖いれていてじゃりじゃりするくらい入ってたのですが、それがおいしくてね。俗に言うリエージュワッフル。

ワッフルにはリエージュワッフルとブリュッセルワッフルがあって、一般的に日本で見るのはリエージュワッフル。ブリュッセルワッフルは生地にあまり味がついてなくて、生クリームやフルーツを乗せてたべるものなんです。

詳しくは「ワッフル 種類 リエージュ」で出てくると思います。

は〜
今年こそベルギーに行くつもりだったのにな。

ワッフル食べたいな〜