沖縄そばを食べて大満足のスタートをきった私たち家族は
そこからこの旅がスタートした感覚でした。

今回の旅はgooglemap上でいきたいところを黄色の星マークをつけて、
そのマークを辿っていく旅としました。

自分で黄色のマークをつけておきながら
「これ全部いけるかな・・・」と不安になりながらのスタート。

ま、いけるところまで行こうと思って、
最初によったのはこちら。

ゆいまーる沖縄 本店。

こちらは「琉球・沖縄で生まれ育まれた工芸や食。日々の生活を少し楽しく、豊かにしてくれる島の良いモノを見つけて、お伝えしています。」とホームページにあるように、いろいろな魅力あるものが置いてあるお店です。

店内に入ると子供達もものの魅力を感じ、
各々じっとみていたのが印象的でした。

響太郎は「石敢富」がどんな意味なのかすごく気になっている様子。
これはどんなところにあるか少しずつみていこっと。

あと、響太郎はシーサーにも興味あるみたいで、
このシーサーキット最後まで買うかどうか悩んでいました。

いつか手作り体験みたいなの行ってもいいな〜って思いました。

あやさんは一目惚れでコップを購入。
買ったもので色々飲むのが楽しみなんだって。

写真撮ってないから、
また家に戻ってから写真とらないとな。

個人的にはこの鞄がめっちゃきになった。
この模様使うなんてやるな〜

ってな感じで良い出会いのあるお店でした。

またここにはこよっと。

ってなわけで
またこの旅進めていきます!