家族みんなで飛行機になるなんて、
久しぶりでテンション上がりました。

その時の様子は動画を撮っていたので、
それはそれでまとめないといけないな〜と思います。

さて今回から新規に導入したものがあって、
それはこちら


酔い止めのリストバンド、
いつも飛行機に酔う子供達にしてみました。

先に結果言うと、、、、
たぶんある。。。
でも正しい装着をしていなかったことが後でわかりました 笑

またこれからも効果は検証していこうと思います。

沖縄について一番最初に行ったところ

私たちの飛行機は11時前について、
レンタカー借りたりしてるとお昼前。

ってことでまずはお昼ご飯を!

私が選んだ沖縄そばは「玉家そば」

どうみても空手道場に見えるとgoogle mapに書いてましたが、
本当にそうだ。

これどう見ても
島袋空手道場。。。。

ま、いいや 笑

いや〜
この雰囲気も良い。

この店にしてよかった。。。

と、もうこの時点で思っている私。

次から次にお客さん入って、
でも店員さんの動きが速く、
回転の良いお店の印象。

注文して待っている間に、
アヤさんとヒカリが興味持った「コーレーグース」

泡盛に唐辛子を漬けているもの。

なぜかコーレーグースと一緒に写真に写る人。

なんだこの写真 笑

なんやかんや旅の話してると、
来ました!!

ソーキそば!!

うまそう!!!

それにジューシー。

最近知ったんですが、
ジューシーこそ、各店舗によって味が違うようで、
必ず食べるようになっちゃいました。

そして三枚肉そば。

んで、味の方は・・・最高!!!

めっちゃ美味しくて、
みんな大興奮。

子供達も食べる食べる。

そしてアヤさんはコーレーグースにハマりにはまって
どんどんかける。。。

私「酔うよ・・・」

アヤさん「え?」

私「さっき言ったけど泡盛だよ・・・」

アヤさん「え?」

ってなやりとりしながら、
でもコーレーグースのおいしさにめっちゃハマったアヤさんでした。

最高な出だしとなった沖縄旅、
まだまだ続きます。

余談

余談ですが、
コーレーグースにはまったアヤさん

この後移動中の車内で
「なんか顔がぽっぽする・・・」といって
ちょっと酔っていましたとさ。