2月20日は私の誕生日。

誕生日になるとSNS上でたくさんメッセージを頂けるのですが、
今年はこれまでと違って初めてClubhouse上でお祝いのメッセージをいただきました。しかも大勢の方から。

週末の朝に「みんなでおはようを言うだけのroom」というのをaimueさんが立ち上げるのですが、それがたったの数分みんなで「おはよう」というだけのものなんですが、それがよくて癖になっていて、今日も土曜だからあるのかななんて思っていたところ立ち上がってみると、そこで祝ってもらえるというものでした。

なんかそのroom自体をね楽しみにしていた身としては嬉しくて、しかも移動中だったので、家族みんなで参加。

そこには色々な方がいて、そして皆さんも家族と一緒で会った事のないお子さんたちにも祝ってもらって、なんだか幸せになりました。

小さな子たちから「happy birthday」を歌ってもらえるのってすごく幸せをあ感じますよ。

このクラブハウスの活用の仕方おすすめします。

下手したら泣けてくるくらいにね 笑

せっかく発信をするのなら

さてさて、
せっかくこんなに嬉しいことが起きたんならちょっと大袈裟に発信しようかなと。

途中からnicoddonさんがギターを取り出してくれたこともあって、なんか豪華だなって思ってしまったし、途中でどんどんと人が増えてきたこともあったので、その辺を面白おかしく

んでね考えたのが、
これをいきあたりばったりじゃなくて練習したことにしたら面白いなって。

んでtwitterで「オンラインで1ヶ月くらいかけて練習したのかな?」ってつぶやいてみると反応があって

面白すぎでしょ。

せっかくのってくれる人がいるなら大袈裟に

んで最終形になったのが
「1年もかけてオンラインで練習して、
 nicoddonさんがギターを弾き
 みんなで歌い
 子供たちがハモリ
 そしてshoeさんのソロパートもあって
 心いっぱいになる誕生日プレゼントでした」

この形でストーリー作ってみました。

もちろん反応は
「良い誕生日ですね」
「おめでとうございます!」
「素敵すぎますね」

いや〜発信するの面白い。
しかも色々なSNSをまとめてみるだけでも見方があるなってね。

でもシンプルに
子供たちに年齢聞かれたり、
子供たちに歌ってもらったり、
ママたちに歌ってもらったり、
胸いっぱいんいなった38歳の朝でした。

余談

その後の発信で、nicoddonのギターはチューニングもできていなかったことも発覚。

面白すぎでしょ

そして最後に参加してくれたこどもから一言。

ってそうだよね 笑

嬉しいおめでとう

twitterで嬉しいおめでとうがもうひとつ

生まれて初めて入ったclubhouseのroomで一緒になったYOUNG DAISさんからもおめでとうのお祝いが。嬉しいですね〜
ありがとうございます!

カメラマンが撮ってくれた写真

誕生日ということで、
一枚写真を紹介

福岡で活動中のカメラマン
富永秀和さんが撮ってくださった写真。

これ私にとって宝物なんです。
インスタに載っていたので共有させてもらいました。

ありがとうございます!