島根鳥取旅の記録を書き続け、
最終日に入っています。

今日の更新は

  1. 鳥取砂丘

一本になっています。

さ〜書いていきましょう。

1.鳥取砂丘

今回で2回目の鳥取砂丘。

嘘みたいに本当に砂だらけの場所。
感覚として砂場を見るとテンション上がる子にとっては
「うお〜〜〜 めっちゃ大きな砂場!しかも山もあるじゃん」
みたいな感じ。

とにかく広い。

あ、ヒカリとキョウタロウ写ってます。

ほら、

ここ、高低差伝わりにくいですが、
奥行きも高さもけっこうあるんですよね。

砂だけだから立体感が伝わりにくいですが。

こんな感じ。

実は子供達には
「ママのスマホケース用の写真を撮りたいから
 向こうに行ってみて」
ってつたえてたんですが、

実際声が届かないあたりで
そのミッションも忘れ
ただ進むことに専念してたんですよね。

って遠い。

こりゃ写真も撮れんしな〜

慌てて近づいて
声かけたらこんな感じ。

何その楽しくなさそうなポーズ

子供たちも
このくらいポーズしてくれたらいいのにな〜

スマホのカバーとか関係なく、
鳥取砂丘で撮る写真ってやっぱ特別。

なんか気持ちがよい。

これインスタにも載せる予定の写真。

やっぱ好きだな。

一番高いところから振り返るとこんな感じ。

めっちゃ高いですよ。
あ、でも緩やかに登るので怖い感じでもないで〜す。

帰りはダッシュ!

あ〜楽しかった。

さて最終的に息子とあることで競争することに。

その競争とは
「靴の中にどれくらい砂が入ってるか」

まずはキョウタロウ。

すごすぎ。
どうやったらこんなに入るのよ 笑

左のちょぼっとあるのが私。

あ〜
こんなことならわざといっぱいいれておけばよかった。

次回は砂丘手前でどばっといれたろっと。

そして圧勝目指します。

それにしても、
キョウタロウの中敷ぼろぼろじゃん。

買ってあげないとな。

子供の靴選び難しいですね。

しっかりしすぎたの買っても結果サイズが入らなくなるし、
軽すぎるのはサイズオーバーする前に外側がぼろぼろになるし。
目指すはサイズオーバーするころに靴がボロボロになること。

いまのところ、この靴が子供達に合っているような気がしています。
ってことでこの靴も3つ目。
3つとも履けなくなったころにぼろぼろになるんですよね。

ってことでまた一足買わないと。

ってな感じで
鳥取砂丘も終わり!

いよいよ最後の目的地
「こどもの国」です。

やったぜ!