新しいカメラを手にしてから、
一枚でも多くの写真が撮りたくて
少しでも時間ができたら、
子供達と出かけています。

今日の更新は、
ほんの少し家の近くの公園に行って
キョと撮った写真を載せようと思います。

5歳の男の子って本当に撮っていて面白い。

エネルギーの塊のような、
突けばいくらでも反応のある感じがします。

普段からコミュニケーションとしては
日常写真以外では、「こんな写真撮りたいからここに立って」って言った後はおしゃべりをしている感じです。

「もっと笑ってみて」から始まって
「今一番かっこいいい表情は?」なんて事をやってみたりして
それを家に帰ってみあったりして、
自分の表情を見ている事もしています。

写真を撮って終わりだときっと苦痛な時間なのかもしれないなと思い、
私は家に帰って面白い写真は家族みんなに見せます。
そうする事で、家に帰ってすぐに子供から
「あの写真みんなに見せて」なんて事を思ってもらえるようになりました。

思い出になるようなものは紙に印刷して子供達に渡し、
その写真を子供自身がアルバムにはるということを続けています。

時々写真教室などでこの事に触れていて、
いつかアルバム見せてくださいっていう声があがったので、
今度そのアルバムの写真撮りますね。

一緒にいながら
「あ〜こんな表情し始めたんだ」なんていう発見もあるので、
ほぼほぼ私の楽しみな気がする時間でした〜