夜、
北九州市門司区の門司駅周辺でご飯を食べようと、
男二人で歩き回った時の事を書こうと思います。

男2人、メンバー

この日、
一緒に飲みに行ったのはイズミさん。

男二人で何を話したか
・家族は楽しい
・映えない商売の作り方

主にこの二つについて
ふか〜〜〜く話をしました。

どこ行ったのか

この日は三件の居酒屋さんに行きました。

  1. 田中鮮魚店
  2. 一花でいご
  3. あいちゃん

田中鮮魚店のみ予約で入り、
それ以外はぶらぶら歩いて気になるお店に入店しました

結果、下調べをしてないこともあって
「ん?出張かな?」なんて思う楽しい時間でした。

田中鮮魚店

こちらのお店、
魚屋さんがしている居酒屋さん。
魚の旨さはもちろん、
ひとつひとつの料理も美味しいんです。

まずは乾杯のビールでこの表情。

か〜美味しい。

お通しから抜群の美味しさ。
間違いなく、素材の美味しさだけでなくて、料理の美味しさ。
お通しだけで大満足です

こちらがお刺身の刺し盛り
1人前で1,300円。

こちらのお刺身も大満足。
本当に美味しいんですよね。

カニクリームコロッケも頼んでみたら
これも美味しい。

そして何よりも一番の大当たりがこちら

れんこん饅頭

これはオススメです。
ぜひ行かれる方はこちらを試してみてください!

全ての満足度が現れたイズミさんの表情。
ここは大当たりです。

本当は今回の記事、
この時に何を話したかをまとめようと思ってたのですが、
想像していた以上にお店がすごくよかったので、
食事のみの記事にして、
明日内容に関してはまとめていきたいと思います

せっかくこんなにも大当たりのお店に来れたなら
次も行ってもっと門司を知ろうとなり、
少し歩いてみました

途中にブルースターというお店が気になったので、
また違う日に行ってみたいと思います!

一花でいご

二軒目に行ったのは門司で有名な沖縄料理のお店「一花でいご」

こちらのお店も大当たり

へ〜こんなお店門司にもあるんだ〜って思えるようなお店。
門司でありながら、店内は沖縄。

地元だからこそ色々なお店に行かなかったりしますが、
実際は魅力的なお店でいっぱい。

これはもっともっと門司駅周辺のお店を回ってみたいなと思った瞬間でした。

まずはミミガーを頼み、
こちらも想像をはるかに超える美味しさで

どんどんと違うのが頼みたくなり、
チャンプルーも頼みました。

飲み物はもちろん泡盛。

沖縄料理に泡盛っていう組み合わせは
なぜにこんなにも合うんでしょうね。

最後は沖縄そば

沖縄そばもうまいのなんの。

泡盛にからしをいれたものも合うのなんの。

どんどんと泡盛が進んでいきました。

トイレに行って帰ってくる間に店内に貼ってある掲示物を見るのも楽しみのひとつ。

すっごく満足いく二軒目でした。

あいちゃん

三軒目に行ったあいちゃんはgoogle map上では詳細がでていなかったので、google map上の画像で掲載します。

居酒屋呑栗(どんぐり)さんの横にあります。

メニューはこんな感じ

入り口のところに
「手羽先がおすすめ」と書いてあったので早速頼んでみました

これ、いける!

ま、お腹いっぱいだったのもあって、
これとビールでお店を出たのですが、
本当に色々あるなと

これから少しずつ門司飲みを重ね色々なお店に行ってみようと思います!

イズミさんとの話の内容は、
ここ最近色々な方と話す内容と重なる部分があるので、
しっかりと整理して書いていこうと思います!

ってことで
最終のバスに乗って帰路へ

楽しい夜でした〜