昨今のコロナウイルスの件で、
両家のおじいちゃんおばあちゃんと会えなくなりました。

会えないだけでなく、外出が互いにできない。
そんな日々の中で私たちが何ができるか。
それを考え私たちはおじいちゃんおばあちゃん向けに動画を作る事にしました。

緊急事態宣言が出て、
私も全く撮影の機会がなくずっとスタジオにこどもたちといます。

その中での撮影は私たちにとってすごく新鮮です。

もともと動画を撮りたいな〜なんてこともあったので
これを機会に色々見直してみました。

編集ソフトもadobeのpremiere ProからDaVinci Resolveへ。
これが良いんです。
無料とは思えない使いやすさ。

少しずつ精度が上げられたら良いななんて思っています

また動画を見てもらうとわかるのですが、
音声の面でも、
ピントの面でも課題が山ほど。

これをひとつひとつ解決できたら良いなと思っています。

「誰」に対してなのかを明確に動画を作り
子供達に「伝える」ことを体験してもらっています。
そして何よりも日々の情報集めをみんなでできているのが大きな収穫。

二つ目の動画をお楽しみに。