私たち家族にとって困った事あるんです。

それは
「毎年誕生日ケーキを買ってたケーキ屋さんがなくなった〜」です。

ってことで
急遽過去の写真を引っ張り出して、
「どんなんだったかな〜」
「自分たちで似てるようにならないかな〜」なんていう
試行錯誤が始まったんです。

 

上では困ったなんてこと言ってますが、
実は楽しんでます。

大げさが好きなだけです 笑

 

んでね、
色々と写真を探してて
「やっぱりブログにまとめてると、後々見やすいよね」

っていうことになって
ブログに写真メモじゃないですけど
あとあと探しやすいように写真載せときます。

 

ちなみに写真は2016年の写真です

ケーキ屋さんからは
まっさらなケーキと
いちごやお花の飾る物を別々にもらいました。

これが斬新!って当時思ったのを覚えてます。

そりゃヒカリもひとつひとつ自分で置いていけるので嬉しかったみたいで
次何おく?次何置きたい!

というやりとりをしてましたね。

いちごの次は
クッキー!

写真撮っててもワクワクしてたの覚えてるな〜

 

そこに星二つは斬新!

横を飾る前にローソク立ててしまうところも斬新

ん?
4本???

2年前だよな・・・

よ〜く見て思い出しました

奥手の3本がヒカリ
手前の青の1本がキョ

3歳と1歳の誕生日祝いだったの思い出しました。

最終的には
お花も飾りこんな感じになりました〜

かわいいでしょ〜

オリジナリティーあるでしょ〜

ケーキの向こうで
あまったクッキーをこっそり食べるヒカリ

んで
さっそく火をつけて

歌いましょ〜

はっぴばーすでいとぅーゆー

おめでとう!!!

 

 

ふぅ〜

 

 

ふう〜〜〜

 

 

 

って感じで消せました〜

いや〜

こうして忘れられないケーキってなかなかないですよね。

 

 

このケーキを作ってくれたのは
門司港にお菓子屋さんを開いていた
キャトレールのジュナさん

そんなジュナさんにもう直ぐ子供が産まれる予定。
すごく嬉しいことで
ただただまずは母子ともに健康であることを心から願ってます

そんで生まれてくるお子さんと笑顔いっぱいのジュナさんに会いたいですね
ってどんなママになるかも楽しみ!!!