皆さん、お子さんの夏休み期間中いかがお過ごしですか?

私たちは比較的一緒にいる家族ではないでしょうか。
小学校3年生の姉と小学校1年生の弟となると、仲良い時は驚くくらい仲良いですが、
悪い時は憎みあっちゃうのかな?なんて思う勢いで喧嘩していますね。

それが毎日。

慣れればいいものの、
ついつい、良くならないのかななんて思ってしまうから無駄なエネルギーを使ってしまって、
こっちも疲れ。。。

そんな毎日です。

とか言っているうちに
夏休みも20日が過ぎ、もう半分を超えているんですね。
世のお母さんたちも頑張ってんだろうな〜なんてことを勝手に思って今日を過ごしています。

キョの念願

さて、今回の記事は「キョの念願」っていうタイトルですが、

実は夏休みになって初めて行った定食屋の「寄り道」
このお店が気になって、絶対にヒカリと一緒に行きたいってずっと言ってたんです。

ようやく念願の寄り道に家族みんなで行けたので、記事に残しておこうと思っての更新です。

最初に言っておきますが、
お店の方も
「うちは漬物だけは美味しいよ」
って最初に行った時におっしゃってたのですが、
漬物が本当に美味しい

うちでも糠漬けつけているんですが、
バランスが最高なんです。

うちのに比べると塩分低めなのかな。。。
とか色々想像しちゃううまさ。おすすめです。

定食もいつものスタイル。

まずカウンターに行っておかずを選び、
温めてくれている間にご飯のサイズを言ったり、味噌汁のいるいらないの確認。

しばらくしたらカウンターに出てくるので取りにいくといいかもですね。

冷蔵庫の中からお茶を断って取って基本自分で動くスタイルなのが居心地良くて。
お店の方とも話ながらご飯食べるのが嬉しい。

上の写真はご飯が小なので、350円の昼ごはん。
もう最高です。

最初は子供連れていくと嫌な顔されるかなと思ったのですが、
全くそんな事なく、むしろ「おいちゃんの事覚えてる?おいちゃんは覚えてるよ」と息子に話かけてくださったり。

もちろん子供に限らず、お店の雰囲気を壊さないというのが条件なのかもしれませんが。
お店の雰囲気を楽しむ事ができる方にはおすすめのお店です。

google mapにも載っていないお店に飛び込むのは勇気がいりますが、
楽しい。
新しく知れる、そして体験できる。
もっともっとこの先も続けていきたいと思います。