うどんの写真をどーーーーん!!

写真だけでどこのうどん屋さんかわかる方いらっしゃいますか?
今回の写真のうどん屋は「一道」というお店。

一道があるのは、勝手に「うどん激戦区」と思っている場所にあります。
地名で言えば北九州市小倉南区津田南町。
詳しくはgoogle mapをごらんください。

私は一道が好きです。
まず、うどんが美味しいんです。

店主曰く、
冷たいうどんだと麺の美味しさが伝わりやすいとのこと。

今回家族4人で行ったので、
・ぶっかけうどん
・わかめうどん
・肉うどん
を注文しました。

出汁も美味しくて、
麺も美味しくて、
大満足。

サプライズ

うどんが美味しくて、大満足の中、
店主に「ごちそうさまでした」とみんなで行ったところ、

「ちょっと裏に来て」と言われました。

裏??
なんで?

何があるんやろ・・・

って思って待っていると

店主から
「ちょっと目を閉じてごらん」と言われ
子供達が目を瞑ってまっていると

店主「はい、目をあけて!」

店主「これプレゼント」

突然のプレゼントで、子供達あまりもらった時リアクションできていませんでしたが、
車にもどって、実感したみたいでめっちゃ喜んでました。

子供達「ちょうど欲しかった!」

ん?
ちょうどって何? 笑

帰り道、キャッキャいいながら、
名前をつけてたのも可愛かった。

お店の名前の一道にちなんで「いちみち」
黄色のサイは黄色なので「キーロー」

「今日、一緒に寝るんだ」と意気込んで、大切に抱えていました。

一道さん、ありがとうございます。

家族みんな嬉しかったです。
今度一道に行く時は持参するそうなんで、
また声かけてください!