ニュースの内容と重複しますが、
cowering space秘密基地のブログで紹介して頂きました。

内容としては
「内容が面白い」っていうものでした。

定期的に続けてきたブログに対して
こうして反応して頂けるのは本当に嬉しいです。

元々はただ撮った写真を見てもらいたく、
でも写真だけを並べるのではなくて、写真に足らないものを文章で補足していただけなのが

新郎新婦のお二人から感謝されるようになって、
そのうち参列される方々からの反響があったり、
新婦のお母様から感謝のメールが届いたり、
私にとっては予想外の反応が多く嬉しかったです。

続けて行くうちに気づいたのは
このブログこそ、アルバムの新しい形なのかなと思っています

アルバムを作ったものの
参列できなかった方に見せに行くという行為がなかなかできなかったり
どのタイミングで出していいものかわからない・・・
しかし、ブログであれば見たいタイミングで見てくれる上
見たいと思った人にはみんなに見てもらえ、
会う時には「結婚式の時さ〜」なんていう話はじめで会話が弾む上
新郎と新婦のこだわりも後日伝わり「あ〜そうだったんだね」という反応もあったり
二人の結婚式が終わっても尚話が盛り上がるきっかけとなるようです。

今後も続けていけるように、
まずは「毎日ブログ更新」を行なっていきたいと思います

萩 康博

■cowering space秘密基地
HP:https://coworking802.com
住所:福岡県北九州市小倉北区京町2丁目2-19 小倉ジャンジャンビル3F