さてさて、
いきなり定食の写真で始まった今回の記事。

実はかなり久しぶりに車中泊して「家族で出かけた」っていう内容です。

この中華、
スタートはまず三萩野からだったので、
簡単に済ませようと中華料理に行くことに

今回の中華は黄金にある「栄昇閣」

こちらは2回目の来店。

中国の方がやられているお店がどんどん増えていくなか、
いろいろなお店にいってみるのが好きな私たち、
というのも、各お店美味しいものの、得意不得意があって、
極端に美味しいものと、あれ?って思うものがあったりして
各お店の美味しいものを探すのが私たち家族の趣味であったりします。

今回の当たりは写真に写る鍋。
名前わすれちゃったけど美味しかった。
簡単に言えば「海外の味」
普段の食卓には並ばないような味なので、すごく刺激的だな〜っていう。
このメニューは次回も食べたいなと思う味でした。

そんなに急いで、

さて、何故に三萩野スタートでそんなに急いで食事をすませようとしているかというと、目的があったわけです。

その目的はズバリ「ポケモンセンター」

21時に閉店するお店に間に合うように福岡へ移動をしたいからです。

最近息子がポケモンにはまっていて、私も学生のころがっつりポケモン世代だったので、今一緒にはまっています。

私は一回行っていて、ここは息子を連れていきたいと思っていたので、せっかくの機会にぶいーーーっと寄り道でポケモンセンターへ

いや〜喜んでくれましたね。

何か買うのかな?って思ったのですが、最終的には悩んでガチャガチャだけ。
私と息子、ハイパーボールのピンをガチャでひいたので、お揃いで帽子につけています。

イルミネーション

博多駅に行ったついでにイルミネーションを。

やっぱり年に一度、イルミネーションを見るってのは大事ですね。
綺麗だった。

この表情見れた時、連れてきたよかったな〜ってね。
大満足!

ってことで、
ここからは目的地に向けて、
そして車中泊に向けて移動です。

移動の前にしないといけないのがお風呂

この日のお風呂はこちらにしました。

こちらの鶴亀湯さん、初めて利用したのですが、
雰囲気が好きでした。

地元の方が日常使うような感じ。
番頭さんとお客さんのやりとりを聞くだけで笑っちゃうような。
こういう銭湯に巡り合うことも車中泊の旅の楽しみです。

さ〜
お風呂も入って
車中泊の場所、佐賀へ移動、
そして就寝っていう流れで〜す。

ふ〜
1日目を無事に書き終わり、
明日二日目を書こうと思います〜

ってことで
ここいらで

ちゃんちゃん