「うちの息子、カンチョーしたらお金もらえるんです。」

いろんなところで、こんな話をしてきたのですが、
今回久しぶりに「成功」の報告です。

そもそも「カンチョーでお金もらえるって何?」っていう話ですが、
うちの息子は街の中に「カンチョーおじさん」契約をしている方がいて、
その方に気づかれずにカンチョーしたら1000円をもらえるという私生活にいれこんだゲームをしています。

このゲーム実際に面白くて、
どうしたらそのおじさんに会えるか、
Twitterに情報あるかな?
facebookになんて書いてある?

なんていうやりとりをしながらカンチョーする日を決めます。

小学生がおじさんのスケジュールを気にして
そしてこっそりカンチョーをするというもの。

すりりんぐでワクワクするんですよね。

この写真に写るのがカンチョーおじさん(菊池くん)

カンチョーおじさんに会いにいったのは
海峡レモン祭りというイベント。

彼は主催者で、
主催だからこそ隙があると踏んで、
司会を終えた瞬間にカンチョー成功しました。

久しぶりのカンチョーっていうこともあって、
最後もじもじしてしまったのが今回の反省ですね。

そしてこのカンチョーで得たお金を
カンチョーおじさんのお店で使うというルール。

満足そうに「自分のお金」でレモンソーダを手にする響太郎。

嬉しそうだ。

もっともっとカンチョーして、
次はポルトに1人で泊まるのもいいかもな〜って
このブログかきながら思ってます。

カンチョーをきっかけにいろいろなことができたらいいなと思ってます!!