個人事業になって、
財布を個人の財布、事業の財布に分けています。

事業に使ったお金に関しては普段からレシートや領収書を貼っているところを子供達が見ていて、先月からお小遣いを月初に渡す事にしたので、それにあたって、みんなもそれをしようと提案しました。

7歳になるヒカリはしっかりとノートに貼り出して、綺麗に整理をしています。実際にヒカリは事業のレシート貼りの自粛期間中行っていた事もあって流石です。

さて、今回話に挙げたいのは5歳になる息子のキョ。
彼が意気込んで貼ったのがティッシュ。

ティッシュ?

しかもセロハンテープで。

その模様がこちら

う〜
二枚あるティッシュの上の面に二枚貼り。

しかもずっとテーブルの上にある不思議さ

彼の狙い、もしくは想像がわかってあげられず、
見守る事にしました 笑

しか〜し
さっき、そのティッシュを間違ってモニター拭くために使ってしまいそうになりました。

果たしてこのレシートがちゃんと管理されるのでしょうか。。。

あ〜
でも最初見た時笑っちゃったな。。。。