今日の撮影の時に頂いたミント。

なんて良い香りのミントなんだろう。
匂いを嗅ぐと、心が落ち着く感じがする。

今回ミント頂いたのは
モヒートの作り方などの話をしていたこともあって、
「是非うちのミントでモヒートを作ってみてください」

嬉しい頂き物。

嬉しさあまり家に戻って早速準備。

作ってみました。

葉が茎についたまま潰していたら、妻から潰すの葉だけじゃない?とアドバイスもらいながら、できたモヒート。

見た目をどうすれば良いのかわからないですが、
味は最高に美味しかったです。

今回はライムの代わりにカボスを使うアドバイスを事前にいただいてたので、カボスを使用。

これははまる。

頂いたミントがなくなるまで楽しませていただきます。

ミントの種類

ところで、今回のミントの種類がわからない。

家にもミントがあるのですが、
種類が違う気が。

なんとなく産毛が少なく、
ギザギザしていない。

匂いも頂いたミントの方がよく、
この種を植えてみたいって思ったものの、
種類の見分けがわかんないもんで、
まずは種類を知るところから「ミントの楽しみ方」が始まるような気がします。

いや〜
人との会話で色々な新しい発見があるので、
楽しいなと感じた撮影でした。

ひやおろし

さて、ミントとともに、
撮影時に日本酒の話をしていたこともあって、
1日前に買っていた日本酒を飲むのが楽しかった夕刻。

今日の日本酒は
福岡県久留米市にある庭のうぐいすのひやおろし。

昨日打ち合わせで庭のうぐいすさんを訪れた際に購入したお酒。

とくとくとく

今飲みたい日本酒はこれだ!!!
って思った日本酒でした。

匂いも良いし、
キレも好き。

あ〜
次は何を合わせて飲もうかな。

っていう夕方の楽しみをブログに書いてみました。

撮影時に色々な事が知れる事は
本当に楽しいです。

これからも色々な地で
色々な人に出会い、
色々な事を知れたらいいなと思ってます!