下関でなにか用事があると必ず寄りたくなるのが
・雑貨屋 cipolla
・coffeeboy

んでこの日は
久しぶりにcipollaさんに行けたよっていう

そんな記事。

ってかブログ更新が11月に入って初めてって
こりゃまずいですね
いかんいかん。

本当は日本一周も終わらせたいし、結婚式をひとつひとつ書いていきたいんだけど
いかんせん、
私のスケジュールに「写真仕上げの日」を組んでいないのが原因

毎日撮影と打合せ繰り返すと
そりゃ仕上げは徹夜になりますよね
そうなるとインスタもブログも更新できず

でも、ようやく仕上げ写真が11月に入りました!
やったぜ!

今から結婚式2件に飛び込みますよ〜
この2件に思い入れがあるから、なんだか気合いが必要そう

やるぞ〜

ってことで
もうしばらくお待ちください

遅くなってすみません

なお、10月の撮影分に関しては
これから納品作業に入らせてもらいます!

下関の雑貨屋

私の中でcipollaさんといったら
「下関の雑貨屋さん」

このお店との出会いは
本当にうれしくて
すっごくおしゃれで
しかも店主が良いんですよ

ついついいつも長居して話し込んでしまうんですよね
次に何するかの作戦会議

だからついつい新しい話ができるとこのお店に来ちゃう。

今回は特に新しい話があるわけでなかったですが
時間ができたもので
すぐいきました

んで第一の目的はお店を写す

定期的に同じ店を写して
自分の変化に気づこうっていうわけです

補正やら
写すものをたくさんのジャンルでとっていくと
ついつい偏りがち

そんな時
昔撮ったものを撮りにいってみると
今の状況が「進化」なのか「偏り」なのかがわかるんですね〜

なんだか今の雰囲気は
今の自分は好きなので
進化ととりたいと思います

っていつも「偏り」のときも
「進化」と信じてましたけどね 笑

さて
今回もうひとつの目的達成

それは
店主の5ヶ月の娘さんに会うこと

やったー
会えた!!!

しかも
ナイスなくらいな「びっくり顔」

いつもびっくり顔がかわいい。

じーーーっとみちゃいましたね

んで
そんな中
だっこさせてもらったんです。

もちろん妻が

あ、そうそう
こんなことブログで書くことでないんですけど
髪切ったんです

そのおかげというかせいなのか
「おっきいヒカリちゃんですね」なんて声もちらほら

やっぱヒカリと妻がよ〜にとりますね。

んでね
今回この写真撮っておもったこと

「あ!!!
今までヒカリ抱っこしてくれた人や、キョ抱っこしてくれた人たちは撮ってきたけど
私たち家族が抱っこしてきた子撮ってないなと」

ってことでね
この日から
始めます

「#カシャッと抱っこ」

私たち家族四人が抱っこした子たちを
これから記録として残していこうと思います。

こりゃおもろそう!!!

ただね、今まではfacebookで展開してましたが
どうにかブログで展開したいなと。
でも見にくいかな。。。

う〜ん。。。

考えます。

もう二人とも
いい顔してるな〜

まさかこのあと会った下関のご家族の奥様が
店主と前職が一緒だったという驚き

これに関しては
また報告しにいこっと

奥様も
ほんといい顔してるな〜

ってことで
このナイス雰囲気な
おしゃれ雑貨屋、cipollaの記事でした

こんなお店空間にしたいな。。。

以上!

あ、
帰りしに柿もらいました

今日あたりいただこうと思います!

ありがとうございます〜

■capanna di CIPOLLA
URL:https://www.cipolla0218.com
住 所:山口県下関市細江町2-2-10和田ビル2F
営業時間:10:00〜20:00
店休日:水曜日
駐車場:無し