お酢ドリンクにはまりましたという投稿。

はまるキッカケ

はまるキッカケといえばなんか良く聞こえますが、
結局は「テレビでやってたから」

んでなんの番組かというと朝やっている「あさイチ」で特集があっていて、
見ているうちに、たしかに普段からの飲み物をお酢にしよう!って思ったんです。

どのお酢買えばいいの?

いざお酢を普段から飲もうって思っても何酢を買っていいかもわからず、
とりあえずスーパーへ

飲む用のお酢といえば加糖なものが多く、
普段作業しながら飲むものにお砂糖はいらないなというのは普段から思っているので、
お酢を買おうと。

りんご酢が一番ネットで飲む用に挙がっているような気がして、
悩みましたが、
最終的には黒酢!

渋い!

鹿児島の黒酢というのを購入。

もし飲めなくても料理に使えるだろうという選定でした。

さっそく飲んでみることに

そして、さっそく飲んでみることにしたのですが。。。。

結果から言うと
ハマっちゃいました。

なんならもう止まりません。

炭酸水だけをずっと飲んでいると
何か物足りなさが出てくるのですが、

すこ〜しだけお酢をいれると満足。

これで体にいいんだったらもうこれしかないじゃん

っていうのが現時点の答えです。

これからの楽しみ

そしてこんだけお酢いいじゃん!ってなったら

次に待っているのは

「どのお酢が好みか」

と言うところなような気がします。

ということで、まずはお酢を炭酸水で割るだけシリーズを重ねて
次には梅などをつけるなど、色々やっていこうと思いま〜す。