何が大切って
ブログって意外なところから反応があったりするんですよね。

インスタにメッセージリクエストが来ていて、
内容が「いきなりのメッセージ失礼します!」とのこと

なんだなんだ?と思って読み進んでいくと

津和野にお住まいの方からのメッセージでした。

私がこのブログ上で旅ブログとして記録として書いて行った事ではなくて、
旅の中で興味をもって、
ブログ記事としては本線から外れた話題に登場した場所に関係する方からでした

まさか勝手に興味をもって、
その興味を文章に書いただけで、
そこの関係者と繋がれるなんて、ブログって大切だなって思いました。

起きた事だけをまとめるのでなくて
その中で何を見たのか、何を感じたのか、
そして何に興味をもったのかというのが大切なのかなと思います。

これからも少しずつどんな量になるのかわかりませんが、
旅だけでなくて、普段の撮影の中での気づきなども
視点として残していきたいと思います。